見出し画像

青汁を飲んで効果を実感した話

2015年12月下旬頃から青汁を飲み始めました。現在、2ヶ月半ほど毎日飲み続けています。

前々から『豆乳を毎日数ヶ月間飲み続ける』『ヨーグルトを毎日数ヶ月間食べ続ける』などの健康法を試しているのですが、今回は青汁ということで。目的は『便秘解消』です。

※お食事中の方へ。少し汚いお話になるのでお気をつけくださいませ。

今回、青汁で得られた効果は『いつも良い状態の便がでる』ことです。

便の回数は特に変わらなかったのですが、便の質はかなり変わりました。

今までの便は質が悪く、うさぎの便のようなコロコロとした便がよくでていました。また、便意がきても気張ることなくスルンッとでてくれることはあまりなく……。

それがどうしたことでしょう。青汁を飲み始めてからバナナ状の便がスルンッとでるようになったのです。

効果が出始めたのは青汁生活を始めて2回目のお通じからです。だいたい一週間後くらいでしょうか。最初は「たまたまやろ~」と思っていました。

しかし、あれから2ヶ月半。コロコロとした便は一切でていません。毎回ほれぼれするような便です。お見せしたいくらいです。

効果をしっかり実感できたので、青汁生活は今後も続けていきます。

そして新しい習慣として養命酒を取り入れましたので、こちらも効果を実感できたらnoteに書きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?