【日記】今日

外でしばらくマスクを外していなかった。
最近脳に澱みを感じて嫌だったから、マスクを外して鼻呼吸をする。
空気が冷たいから、脳に直接空気が届く感じがする。
あー、やはり。
すこし清々しくなった。


少し経って。
感覚、感情が戻ってきた。
やっぱり疲れていたようだ。
眠れば元に戻ってゆく。人間は食べて眠らないと生きていけない。痛感。
ご飯美味しい。
好きな人好き。


疲労ばかり。
なにかこう、繰り返しているばかり。
非常に嫌である。
嫌気がさしている。

この場所が好きじゃない。馴染めない。
うまくやっていけない。
いつからこううまくいかなくなったのか。
ずっとそうだったか。も。しれん。

ずっと1人だったのかもしれない。
もしかしたら。
ずっと。

この先が怖くてたまらない。
眠る時に目が覚めないことを切に願うのが増えた。
ああ、お前が嫌いだ。


自ら生きづらくしている。
生きづらいから生きづらいのだ。うん。わかりきってたことだろう。

性格を緩やかに変える。
気楽さを増やす。人を許す。どうでもいいを増やす。
好意はそのままで。
がんばってけ。


なんとか折り合いをつけてやっていく。
君はこの手の話…いや、私が同じ話を…いや、うん、そうか。私が同じ話を繰り返し、しかも面倒くさい長ったらしい話をするから、そんな顔をいつもする。君は折り合いをつけるのが上手いから。私はいつも遅い。



この先、どうしたらいいのか。
わからない。
怖い。
こわい。

ずっと根幹に恐怖があった気がする。
ずっと恐れている。
愚かだ。そうなのか?


なにか大きく踏み出していいのかもしれない。
一線越える。
不快なら不快と言っていいのかもしれない。
なんてな。こちとら関係ないくせに不快になっているだけですから。何も言えないっすね。
すいませんほんと…。

ああ、合わないな。ほんと。


自分が人間かどうかいつも怪しい。
私は本当に人間なのか。
人間でいられるのか。
このまま生きてていいのか。
生きられるのか。

まぁ…生物的には人間なんだ。
あれだよ、人間失格ってやつだよ。
私はずっと…


私は人間だったか?


人間じゃない気がするよ
なあ悲しいよ。
俺は悲しいよ。
なあ、
悲しいんだ
悲しい。

悲しかったんだ、ぜんぶ。
悲しかった。
寂しかった。
苦しかった。
怖かった。
嫌だった。


なんてな。嘘。
嬉しいこともあったよ。少なくとも、あなたと出会ってからは。
すべてがきらきらであったかくて喜びと笑いと…
あの感情を、知れたし。


私は、
人間でしたかね

人間か。
人間すぎたのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?