見出し画像

【初投稿】自己紹介

初めまして、「現役IB生の備忘録」こと桜月です。

このページをクリックしていただき、誠にありがとうございます。

今回は最初の投稿ということで乱文ではございますが、自己紹介と今後のnoteの運営方法についてお話させていただきます。

初めに、私の名前は桜月(さくらつき)で、noteでは「現役IB生の備忘録」として運営させていただきます。名前の由来は三月生まれなことからきております。私は現在日本国内の私立高校に通っており、そこで国際バカロレア(IB)の学習を行っています。

このnoteの主な運営方法としては、IBに関する情報を発信することを目的としております。しかしながら、たまに自分の趣味(読書と絵を描くこと)についても番外編として投稿させていただきますのでご理解ください。

私のIB選択科目は以下の通りですので、以下の科目を取ってみたいもしくはIBについて興味がある方はこれから随時投稿していく記事をお読みいただけると幸いです。

Group 1: English B 
Group 2: Japanese A
Group 3: Business Management SL
Group 4: Physics HL
Group 5: Math AA HL
Group 6: Chemistry HL

以上の超理系特化な科目選択となっております。
本来私は理系よりというよりは趣味からもお分かりいただけるように文系よりであり、理系科目はどちらかというと苦手です。しかし、VR研究に興味があるため、これらの科目を選ばせていただきました。

今回noteを始めさせていただいた理由として、ユーザー名にもある通り、IB生として活動したことを記録していくことを目的としております。その過程でIBに興味ある方のお役に立てれば幸いです。具体的な投稿内容としてはExamの内容とその点数、難しかった授業内容CASについて、IB生として活動していく上での悩みなどを予定しておりますが、トピックによっては暗い内容かもしれません。

投稿頻度などはまだ未定ですが、時間のある時に書いていきますので不定期な投稿になるかと思いますがご了承ください。

再度にはなりますが、ここまで拙い文章ながらご覧いただき誠にありがとうございました。これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?