見出し画像

Autumn Travel Diary 2023【3日目・弐】

東京観光を無事に終えて
バスタ新宿という
大きな高速バスターミナルで
次に乗るバスを待っているところ_( ˙꒳​˙ )_

バスタ新宿16時10分の名古屋行き高速バスで
次の目的地「名古屋」へ向かう

今回の旅は日本三大都市のふたつを巡る
なかなか豪華な旅!!

所要時間が約6時間なので
着いた頃には22時🤔

バスタ新宿を出発!
これから長い高速バスの旅になります‪( ’ω’ )

座席がほぼ満席だったことにびっくり((((;゚Д゚))))

行きに乗った「はかた号」は
新東名高速・東名高速を使うのに対し
いま乗ってる新宿―名古屋線は
中央道を使うので
実は遠回りで名古屋へ行ってる

爆睡してたら2時間過ぎて山梨県に
もうすっかり暗くなりました。

18時35分~18時45分
双葉SA(山梨県甲斐市)で1回目の休憩

なんちゃ山梨県と長野県は初上陸
岐阜県は4月ぶりの上陸~!!


20時01分~20時12分
駒ヶ岳SA(長野県駒ヶ根市)で2回目の休憩
長野県初上陸!!

双葉SAで35分遅れだったのが
駒ヶ岳SAで12分遅れにまで
巻き返しました笑笑
高速バスは遅れ取り戻せるからな~

名古屋(名鉄バスセンター)まで
あと2時間ほど
意外とあっという間だったり笑笑

21時08分~21時19分
恵那峡SA(岐阜県恵那市)で3回目の休憩をとる


22時 愛知県へはいりましたm(*_ _)m
あと30分ほどで到着!

22時39分
16分遅れで名鉄バスセンターに到着!
6時間29分の長いバス旅が終わりました!

ホテルまで10分ほど歩きます(´・ω・`)

ハミストンホテル ―ブラック―
3つ星ホテル
最後はこちらの宿に宿泊!

チェックイン完了(*`・ω・)ゞ
朝食付きで4,200円でした!


私の部屋は3階
なかなかオシャレなホテル(*´ω`*)
ユニットバスもオシャレですな!
ルームキーは鍵式
あまり見ないモダンなイス(/ω\)
チャンネルは地上波9チャンネルとBSが見れる

ハミストンホテルは
レッド・ブルー・ブラックの
3つが名古屋市にありますが
それぞれ特徴があり

私の泊まったブラックは
黒を強調としたホテルで
ウェルカムドリンクなどがあります!

さーて
疲れたので寝ます(;´ρ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?