見出し画像

広島バス観光旅【2日目:壱】

おはようございます(*^o^*)
時刻は朝8時

さてさて、広島バス観光旅の2日目は
呉市の大和ミュージアムなどに行き
広島に戻るって感じ!!

さてさて、そろそろ出発<(*^_^*<)

忘れ物はないかな?


9時頃チェックアウト
なかなか変わったタイプのビジネスホテルでした!

10分ほど歩く

大和ミュージアムに着きました~
広島の呉といえば
戦艦大和ではないだろうか?

隣には海上自衛隊呉資料館がありますが
潜水艦めっちゃでか!!

入館料は500円

10分の1スケールでもめっちゃデカい
戦艦「大和」です!!

ばりカッコイイ(*´>ω<`*)

この模型は海コンの貨物船かな?

戦艦「大和」の生まれの地かぁ~

日本や世界の歴史
戦艦「大和」の歴史や
呉の歴史を学ぶことができます。

特攻兵器「回天」十型
有名な人間魚雷ですね~

 久しぶりに実物の零戦見たな~
やっぱりカッコイイ(*´>ω<`*)

こども連れでも楽しめるところありますよ!
だいたいうちのほうが
楽しんでしまいます笑笑

最後にこれ見て移動しましょ!

ゆっくりと見ることができました!

次はお隣の海上自衛隊呉資料館へ
こちらは入館料は無料。

こちらは機雷に関することや
潜水艦に関することが
展示されていました。

潜水艦「あきしお」の中に入ることも
出来て楽しかった(≧∇≦)

 ゆめタウンに寄ります(* 'ᵕ' )☆

予定前倒しで呉駅へ向かう=͟͞ ( ˙꒳​˙)

予定より3時間早く呉駅出発かぁ~

宇宙戦艦ヤマトのOP曲と同時に入線する227系

12時16分の快速安芸路ライナー
広島行きの電車に乗る。

広島駅に到着しました~♪

広島バスに乗る

13時10分の広島港行きに乗る

小雨気味ですが公園のほうに行きます!

13時35分 競輪場前に到着

傘いらないぐらいの小雨なので
宇品波止場公園にやって来ました!


宇品にも鉄道が走っていたらしい

日清・日露戦争を機に
旧陸軍の軍用港として使用され
多くの軍人を送り出した場所らしい。


釣りスポットなのだろう
釣りで来る人がかなり多い印象でした!

あとは気軽に家具を見れたりする場所や
飲食店も意外にあったり😮´-

さてさて、折り返しますか•́ω•̀)

14時35分の広島駅行きに乗る
※2分遅れ


 住宅街って感じやな~

ただ58mcに乗りたかっただけ笑笑

15時05分 2分遅れで広島駅に到着

15時08分の春日野行きに乗る

レトロやなぁ~
レトロなバス福岡にはあんまないから💦

15時22分 6分遅れで紙屋町に到着
広島バスセンターへ行く

そーいえば広島ってエディオン通りや
エディオンスタジアムあったりと
エディオンに関係することが
多いですね🙄💭

広島バスセンター15時35分の
三迫行きに乗る

~続く~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?