見出し画像

11月の買ったもの・旅行?

もう12月に入ってしまった。今年もあと1ヶ月。

そして、新しい職場に入社してから1ヶ月。

何もかも時間が過ぎるの早すぎる。


11月は出来事がとっても充実していたので、noteに書いて振り返りたくなりました。

特に今月から入社した職場のことを書きたいけど、物足りない気がするので、買ったものやお出かけした場所など書いていきます!

買ったもの

イヤホン

5年も愛用していたBoseのイヤホンがついに壊れ、SONYの「WF-1000XM5」という最新のBluetoothイヤホンに買い換えました。

Amazonリンク

値段は4万円近くしました。
高いよ〜😭

イヤホンを選ぶ時はノイズキャンセリングが強いものを選んでいます。

もともと聴覚過敏があるので、周りの雑音が和げて過ごしやすくなるように活用中です。

本来は音楽とかラジオとか聴くものなんですけどね笑


着けた感じは、とっても小さいイヤホンなので耳にすっぽり入りました。

これをつけながらジョギングをしてみたら、全く外れなかった。すごい!


小さいイヤホンなのにヘッドジェスチャーでこんな感じで操作できる↓

右イヤホンをタップ→音楽再生、停止
左イヤホンをタップ→ノイズキャンセリングオン、オフ

他の細かい操作は、「Headphones」というヘッドジェスチャーの設定や音声アシストなどいろいろできます!

「ノイズキャンセリングがすごい良い!」みたいなことしか書いてないけど、音楽を聴く時も音がクリアで聴きやすいですよ〜


でも、デメリットがありまして、、、

ケース含めてかなり小さいので、無くしやすいです泣

今は無くさないように、バッグにくっつけられるイヤホン用のケースを探してます。

フェイクファーバッグ(モクロー)

GUIとポケピースがコラボしたモコモコバッグを購入。

うわぁ〜!!モコモコ!!超かわいい!!!

本当はモクローのパジャマが欲しかったけど、早く売り切れてしまったので、モクローグッズ欲しい!という思いが強くて、モコモコのバッグを買いました。


買った後になって、このバック使い道あるかな?と少し後悔気味になったこともあったけど、無事に使い道が見つかり、ベッドに置いて寝る前に使うものを収納することにしました。

中には、メディキュットや本、電気のリモコンを入れてます。

以外と便利です。

旅行?

富士急ハイランド

11月4日、三連休中に富士急ハイランドに行きました。

富士急に行くのは2度目です。

富士急1度目に行った記事が、もう懐かしい…!


前回と同じく、高飛車やクールジャパンとか乗って行きましたよ〜

今回は、新しくできた「ZOKKON」というアトラクションが乗りたくて友人と楽しみました。

ジェットコースターなんですが、よく見るのジェットコースターと違って、バイクみたいに椅子に跨いで、ハンドル握って乗る感じです。

腰回りはかなりガッチリ固定しているのでご安心を。


乗った感想としては、最初に急に走り出したり、横振れが激しくて怖かったです。

さらに、後ろ向きで進むこともあるから、後ろ向きで走るジェットコースターを少し体感できました。

怖かったけど、乗っていくうちにスピードと激しい横振れが癖になって恐怖から楽しさに変わった感じがよかったな〜


また3度目の富士急行きたい。

温泉

最近だけど、平日休みに母と温泉に行きました。

行った温泉は、埼玉県の杉戸町にある「雅楽うたの湯」です。

店内は温泉や足湯、マッサージ、岩盤浴、お昼寝用の部屋など、とってもくつろげるとこだった。

しかも、廊下や庭には椅子がいっぱいあって、すぐに座れる。

地元から近い温泉なのに、こんなにくつろげる温泉があるなんて知らなかったな。


温泉もシルク湯、炭酸湯、源泉湯とかありました。

他にも、寝ながら入れる温泉もあってびっくりしたな。

温泉に入る時って、座って全身浴や半身浴するものだと思ってたので、自分の固定概念が崩れ落ちました。

寝ながら入るのも、ゆったりできて最高です。


温泉といえば、のぼせやすい体質もあって、あんまり好きではなかったけど、ここの温泉はお湯がぬるいところもあるので、1時間も長く入っていられました。

でも、長く入りすぎて出た時は少しだけ立ちくらみしたので、ほんと気をつけないとって思った。


上がった後は、昼寝用の部屋で寝てスッキリ。

次は岩盤浴も行ってみようかな。



新しい職場のことも書こうと思ったのですが、今回文章が長いのでここまでにします。

新しい職場で過ごした感想は、また別で書きますね。


「11月の出来事が充実していた」と言っておきながら、買ったものや旅行のことだけじゃ足りない気が…

でも、せっかく書いた記事だから、ま、いっか!


では、また(^^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?