見出し画像

今まで使ってきたスマホちゃんに感謝を伝える

こんにちは!
そして、まだ挨拶していない方々、明けましておめでとうございます…!

もうお正月過ぎてるけど、職場が年始のような繁忙期だし、朝ごはん毎日お餅でお正月気分がぬけません。。。


そして、年始早々スマホの機種変更しました。

機種変って、携帯ショップに行ってもろもろ契約の変更や手続き、データ移行したりと大変です。

しかも、データ移行は全部自分でやっているので、アプリのデータ移行がいまだに終わってません。。。


データ移行が終わったら、またドコモショップに行って今まで使っていたスマホを下取りに出す予定なんですが……

あのスマホちゃんとさよならすると思うと、ちょっと寂しい気持ちがあります。


そりゃ5年間も使ってたからなぁ。

カバーつけたまんまですが、機種はiPhone10rのブラック。自分が大学3年生の時から今までずっとお世話になりました。

今まで使ってきたガラケーやスマホの中で、5年も使い続けたスマホは、今の時点で最長記録です。


ここまで使えたのって、大事に使っていたからだろうなぁって思います。

わたしの場合、機種変更とデータ移行がめんどくさくて、なるべく4年は使おうとスマホの充電は気を使いました。

気を使った点は、こんな感じ↓

  • バッテリーが20%になったら充電する

  • 充電は80%までにする

  • 充電中はなるべく触らない

  • 常に省エネモード(80%貯まったら通知してもらう)


さらに、スマホを持ってると手が滑って落とすこともあるので、落としても画面割れしないアイフェイスカバーを愛用してました。

おかげで今も本体の画面は傷もなくきれいです。


このスマホちゃんを使ってきた5年間いろいろ思い出します。

大学の部活で自分が競技をやっている姿を動画に撮って改善点を探したり。

市役所の仕事がキツくて身体を壊した頃、noteに出会って記事を書いたり。

他にもポイントを貯めてくれたり、YouTube見たりとか、いっぱい頑張って動いてくれてました。


さらに、5年もスマホちゃんに保管してた写真は4,000枚以上。すっごく撮ってたなぁ。

スマホって開けばすぐに写真撮れるから、そりゃたくさん撮っちゃいますよね。

自分の解釈ですが、スマホちゃんは写真を撮って思い出作りを手伝ってくれたり、見守ってくれてたのかなぁって思います。


なんかここまで書いてると、スマホちゃんに対して情が深くなってしまった…!

手放したくなくなってしまう!


それでも、なぜ下取りに出してしまうかというと、置いてても使い道が見つからないし、使ってもらえる人のところにいてくれる方が嬉しいから。

寂しいけどデータ移行を全部済ませて、ドコモショップの予約日になったら、スマホちゃんを下取りに出します。


noteに出会わせてくれたり、思い出作りのお手伝いや見守ってくれてありがとう。

本当に5年間一緒にいてくれてありがとう!!


そして、、、

新しいスマホちゃん、これからいっぱいお世話になります!!

よろしくね…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?