見出し画像

2024年のやりたいことリスト決定!!

2024年なった5日目。

みなさん、お正月はどう過ごされていましたか。

私はお正月が明けて早々、能登半島の地震や羽田空港での事故で暗いニュースが飛び交っていて、心が痛ましい感じがありました。


募金しか力になれなくて、「自分は無力だなぁ」と思うこともあったけど、ゲームをしたり、仕事をしたりなど、なるべく暗いニュースを見ないようにお正月を過ごしました。

他にも、今年のやりたいことリストも考えてましたよ〜!


昨年の『2023年のやりたいことリストを振り返る』の記事で書いたとおり、2024年のやりたいことリストは30個出しました!

50個出すのも大変だったけど、30個も全部出るまで時間かかったよ…泣


決まったやりたいことリストは、こんな感じです!!


やりたいことリスト(2024年版)

  1. また富士急に行く

  2. よみうりランドに行く

  3. 友達と文具女子博に行く

  4. 森林浴に行く

  5. 文喫に行く

  6. 山登りする

  7. ラウンドワンに行く

  8. サウナに行く

  9. 創作空間caféアトリエに行く

  10. 交流会でスタッフとして参加する

  11. ガラスペンで作品作りたい

  12. いつも以上にクオリティが高い料理作る

  13. アルコールマーカーで作品を作る

  14. マイクラで街を作る

  15. 人を描けるようになる

  16. ポケモンの絵を描く

  17. スマホのホーム画面作る

  18. noteでお絵描き関連の投稿する

  19. スノボーする

  20. ポケモンSVのゼロの秘宝クリアする

  21. ジムで運動する

  22. 5km走る

  23. 10km走る

  24. 美容院で髪切りに行く

  25. 衣替えのボックス買う

  26. クローゼットを整理する

  27. エアコンの掃除する

  28. スマホの機種変する

  29. 異性とデートする

  30. 眼鏡をやめてコンタクトにする


行きたいところから作りたいものまで、すぐに完結するものをリストに入れました!

このやりたいことリストは、昨年完了できなかったものも、新しく自分で考えたものがごちゃ混ぜで入ってますよ〜


29番目の「異性とデートする」という恋愛関係まで書いてありますが、前回の記事に書いたことを思い出しまして、、、

一度も異性とデートしたことないし、人生一度きりだから、今年は自分磨きをしつつデートもできたらなぁ…

交流会やイベントを積極的に参加してれば、いい人に出会えるはず……!

正直、恋愛に関して全く計画も何も立てていません。。。

これから考えます。


今年のやりたいことリストは、Notionで管理します!

チェックリストを簡単に作れるし、いつでもスマホでチェック付けられるので、超楽だぁ〜

リストに入れたものを完了するごとに、チェック入れるのが楽しみになりますね…!


作ったやりたいことリストは、今年中に全部やるんじゃなくて、できるものから手をつけて徐々に終わらせる感じでやります。

30個も作ってますが、全部やろうとすると苦しくなってしまうし、自分にとってやる必要があるもの、その次に楽しいものから手をつけたい。

だから、できなかったものが残っても、後悔しないよな1年を過ごします…!

では、また(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?