見出し画像

【day12】当たり前に感謝しよう!

こんばんは!

本日も夜に書いていきます!

本日も朝バタバタしており、この時間の更新となります!

本日は、東日本大震災から10年ですね。

私自身、東北へはまだ行ったことがありませんが、絶対に今年中にいこうと思っています。

私自身10年前は、高校生ででかい地震だぐらいしか、当日は思っていませんでした。

グランドに居たのですが、グランドは揺れ、プールから水が溢れてきたのを覚えています。また、その後学校が休校となった覚えがあります。

テレビでは、非日常の風景が流れ、まるで他の国のことのようにも感じていました。

昨日改めて、YouTubeで津波の動画をみてみました。

そのことで感じたことについて本日は書いていきます。


当たり前に感謝しよう

この一言に尽きると思います。

私自身、焦ったり、色々悩んだりすることが多くあります。

しかし、昨日動画を見て改めてこの気持ちになりました。

そして、自分自身が発信していく意味や自分の本当にやりたいことは何かについて向き合えました。

今当たり前に過ごしている時間は、本当に感謝すべきことなのだと改めて思いました。

今この瞬間、どうなるかもわかりません。

明日どうなるかもわかりません。

そう考えると、今この瞬間もずっとこの先も好きな人と好きなことをやり続けようと思いました。

また、人のために発信し続けるということが私自身の生き甲斐であり、心から幸せと感じることと言えます。

今後も発信を続けて、読んでよかったと思えるような人が1人でも出るといいなと思って書き続けます。


最後に

当たり前の毎日に感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?