見出し画像

思いつき自由工作① 作る編

(*´ ˘ `*)♡


フォロワーさんの鳥さんのお歌と歌詞からインスピレーションをいただいて、そして鳥さんの描かれた鳥さんが、とても好きで、好きが溢れたので工作させていただくことにしました。

何ができるのかな?
一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。


はい。まずは材料は家にあった段ボールとラップです。
最初は薄い紙で作ってみたのですが、なんか違いました。そこで思い付いたのがラップです。ラップの可能性を引き出してみせる。



段ボールを切って枠を書いて、



切ろうとしたら失敗。



コンビニでカッターを買ってきた🕺



カッターって偉大なんだなあ。




色を塗りたくなったので、塗ります。
もうちょっと綺麗にしたいと思い、2個目を作りました。カッターの使い方が上手になってきた。




枠ができたので、中身にいきます。
鳥さんの鳥の絵のコピーに、ラップを敷きます。
ラップとの戦い!




ボンドでなぞります。
かわいい♡
We can go anywhere. 




乾いた!




パステルで色を塗りました。




枠をボンドで貼り付けて、今日はここまで。
色薄いかなぁ??外に出たらどうなるんだろう?




次へ続く!

🕊️「空を飛ぶよ」



サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡