一般常識とは?

とあるミュージシャンが
「社会経験もなくプロになった人たちですよ?
一般常識なんてないんですよ」って半分自虐みたいなことを
言ってるのを目にしたことがある。
他にもお笑い芸人に品行方正を求めるな。や
スポーツ選手に関してもそうですよね。
スポーツに打ち込んでて一般常識なんてないんだよ
などの意見も見たり聞いたりしたことがあります。

そういった選ばれた人しかなれない(売れない)ような職業は
途方もない練習と運を味方にした結果得られたものですが
果たして一般常識はないのでしょうか?
もちろん人によるってことで片付けられますし
昨今のコンプラであまりにも破天荒な行動は排除されるでしょう
そういう意味では一昔前よりみんな常識的になってるのでしょう

でもここでいう一般常識ってどういうことを言うのでしょうか?

ネットを見ていると会社員(正社員)でも変な思考の人も多く
パワハラやセクハラ、モラハラをする人もまだまだいます
嫌なマウントを取る人も多くいます。
派遣社員やライン工場にもヤバい人はたくさんいるという
X(twitter)のpostもよく見かけます
数年前に話題になった高圧的な不動産の営業
起業の不正などなど
こういうことは一般常識ないってことでいいですよね?

そう考えると
一般的な社会人経験を積んだ人でも一般常識ない人は
世の中にたくさんいることになる。

というか母数を考えれば有名人より一般社会人のほうが
一般常識ない人のほうが多いのでは?と思ったりもします。
歌舞伎や宝塚のように伝統がある職業も一般の人から見たら
とんでもルールがあったりするんだろうなぁ
それこそ一般常識では考えられないようなこととか
まぁ単なる予想に過ぎませんが

完璧な人はいないので誰でもどこかは欠けてる
たまたま欠けてる部分が別の人にとっては常識的なことであれば
その人は一般常識がない人という認定になってしまうのだろうか?

一般常識ってどういうことを指しているのでしょうか
ネットで検索すればたくさんでてきて内容見たりするんだけど
いまいちね。何をもって一般常識って言ってるんだ?ということが多い

日本の常識は世界の非常識という意見も聞いたことがあります
もうね。こうなってくると

一般常識の範囲がよくわからない。。。。