見出し画像

4/29〜5/5までの1週間

もう5月突入してんのね。早い!!
さてさて先週はどうだったかな?
全体を通すと引きこもり率が高かった

まず月曜日(29日)この日は家から出ず引き籠ってました。
その前の日(28日)2万歩約14キロも歩いたからねぇ
何事も無理せずですよ。

とまぁ月曜日は家から出なかったわけだがそれ以外はというと
水曜(1日)。土曜(4日)。日曜(5日)も家に引きこもってましたぁ
引き籠ってる日は、いつも通りネット。ソシャゲ。掃除。時々洗濯。
といったダラダラ生活。最近始めたビックリマンが面白くて
ソシャゲ時間が長くなります。

火曜は動画投稿とウォーキングをした以外はいつも通りネットソシャゲ
で、金曜(3日)ですよ。GW後半戦初日
私は毎日がホリディなのでGWは関係ないかと思えばそうでもありません
GWだからやってる催し物もありますし友人は会社員なので
時間を合わせるという意味では連休の意味はあります。

浜離宮恩賜庭園。
ここは前から行きたかったので友人と浜松町で待ち合わせして行って見たよ

目的は浜離宮恩賜庭園だけどその前に旧芝離宮恩賜庭園へ。
都会の真ん中に突如現れるでかい庭園。皇居やでかい公園もそうだけど
意外と東京は緑が多いよね。
ここは雰囲気はよかったけど規模としては小さめ。

旧芝離宮恩賜庭園をでて昼ご飯を求めて歩いていたら汐留につきました。
駅直結のビルだと思うけどシャッターが閉まりまくっててね。
GWだから閉めてるのか。元からそうなのか調べはしないけど
とにかく閑散としてるビルの中に一つだけやってる飲食店をみつけ入りました。

久しぶりに食べたナン

日本で食べるインド料理でまずかったことは一度もなく
このナンとカレーも最高に美味かった!!

腹ごしらを終えた後いよいよ浜離宮恩賜庭園へ。
なぜここに行って見たかったかというと
BSでやってる「ひむさんぽ」という番組で紹介されていたから

入場チケット

思った通り雰囲気も良く整備されており。
規模もまぁまぁでかく心地のいい場所でした。

浜離宮恩賜庭園・旧芝離宮恩賜庭園共に
客は日本人より外人のほうが多かったと思う
個人的には新宿御苑の牙城は崩せなかった。まだNO1は新宿御苑
みなとみらい・皇居・代々木公園+明治神宮が次くらいかなぁ
でもどれも僅差だからね。とにかく落ち着く場所があるってのがいいよね。

その後は銀座へ。

ホコ天

ここもめちゃくちゃ海外からのお客様が多かったね。
特にラグジュアリーブランド。ルイヴィトンやエルメスなどは大行列ができてたんだけど
多分ほぼ全員外人だったと思う。それくらい多かった。
爆買いという表現は正しいなと感じました。

銀座へ来た目的は伊東屋に行くこと。伊東屋オリジナルブランドから万年筆
文房具を見たくてね。ただ、客の数がえぐすぎ!!
平日の5倍以上は客がいたんじゃないかな。
商品を見たいのに人が多すぎて見れない。
これじゃ疲れるだけだわってことで速効でました。
そのまま歩いて東京駅へ。この時点で足がパンパン!
適当に夕飯食べて帰宅しました

この日の歩数は約2万歩で14キロ。そこまで歩く予定じゃなかったのに
ずいぶん歩きすぎた。いつも2万歩越えの時はきついんだけど
ある程度今日は歩くと決めての2万歩だからね。今回はそこが違う
そこまで歩くつもりじゃなかったのにこの歩数。めっちゃ疲れました。
この疲れがあったので土日は家に引きこもってました。