見出し画像

3/25〜3/31までの一週間

3月もあっという間に終わった。そんな最後の週は?
引き続き実家での生活

数年前に一瞬だけ流行ったマリトッツォあの時は興味なかったけど
一回くらい食べたいなって思ってね。
食べてみましたよ

味は、まぁ予想してた通りだったわ。
当分食べなくていいかな。

普段はあまり外食しないが地元の行ったことない洋食屋へ
これはめっちゃ美味い!のに安い!!
先週は2回も行ったよ。全メニュー試したいくらいだ。
写真を撮ってないのが残念だ。

そんくらいかね。あとはいつもどおり
ネットサーフィン・ソシャゲ・ウォーキング・筋トレ・昼寝
楽器・手帳活用これで一週間はあっというま

楽しい時間はあっという間ともいうが
物事にときめきがない場合も時間はあっという間に過ぎる
夕飯一つとっても小さい頃ならエピソードトークたくさんできただろう
〇〇を食べて、これとこれは美味かった。その時しゃべってた話題。
見ていたテレビ番組などなど
毎日ある夕飯がイベントになるのだ

ところが大人になって夕飯を食べた次の日に何を食べてたか
その時どういう心境だったか、なんて忘れてる可能性すらある
あたかもその時間はなかったことのように感じるかもしれない
夕飯でエピソードなど喋ることがない
そういう意味じゃときめきというか興味がわかない場合も
時間はあっという間に過ぎる

会社を退職して1年半が過ぎた。
自分の場合まだまだこの波のない生活を過ごせることに喜びを感じている
幼い頃のように一つ一つのことに新たな発見はないし
気づいたら数時間経っていたというほど熱中できるものも持っていない
それでも仕事をせずに平穏に毎日を過ごせることが今は楽しい。
あと左半身にでたヘルニアが完治していないというのも大きい。

2023年12月中に治るのでは?という感覚があったが
結局治ることはなくそこから3ヶ月が過ぎた。
2022年6月に歩けなくなってから1年9ヶ月。
徐々に徐々によくはなっている
でもまだ完治じゃない。
ここでいう完治というのは右半身と同じ感覚になることだ

日中は神経痛はほぼないし。
右半身と同じくまったく痛みを感じない時間もあったりする
寝起きも痛みはあるが前ほどではない
夜も痛みで寝れないという日はないし
数か月前から基本的にはそういう状態だけど徐々に痛みや違和感がある
時間が短くなってる

このペースだと完治するには2年以上かかるのかもしれない
でも治ったらまた次のステップに踏み出せるような気がしてる
それが目に見える行動ではなくいつものルーティンと同じであっても
自分的には気持ちが違うので次のステップということになる

退職届を出した。これがファーストステップとするなら
平穏な日々これがセカンドステップ
ヘルニアを完治これがサードステップという位置づけになるかな。

セカンドステップの平穏な日々を維持しつつ
ちょこちょこ新しいことに挑戦したいな