2024年3月の家計簿

3月の収入
配当金:164,674円
ポイ活:9,000円
合計:173,674円

3月の支出
家賃:46,000円
光熱費:12,000円
食費:43,000円
投資:33,000円
その他:91,000円
合計:225,000円

3月は支出額がかなり多くなってしまいましたね。
家賃・投資はいつもどおり。光熱費(電気ガス水道・ネット・スマホ)も
けっこう抑えられたと思いますが
食費とその他が多い!!
食費は友人と会う機会が数回ありその都度外食してましたからね
友人との遊びはプライスレスなので食費の4万3千は気にしてません

その他の91000円これは高いねぇ
割と金額が大きいものをザーッと
1月末に購入したタブレットの引き落としが3月になってた。それが
25,000円

ヘルツ本店で購入したペンケース・手帳ケースこれが
2点で10,000円

伊東屋で購入したロメオno3のボールペンこれが
15,400円

部屋改善のために購入したものがいくつかありこれが
約20,000円

この時点で70,000円くらい。残り2万円はappleのgiftcardだったり
生活必需品だったり
トータルで91,000円
まぁ高いは高いけどすべて納得行く購入品で失敗品はありません!
今月(4月)の引き落としもセーラーの万年筆代や
北海道旅行のための飛行機代・ホテル代が引かれるのでまぁまぁ
支出が多くなるはず。

でもってヘルツ製品で前からほしいと思ってたショルダー鞄があるんだけど
それが44,000円なんだよね。すごく迷ってたんだけど
6月から価格改正で1万円以上値上がりしてしまう
そう考えると購入するなら今だよなぁ
配当金だけでは賄えないので一部全世界を利確する必要があるかも
もしくは積立を一時期にストップさせるか。