3/11日〜3/17日までの1週間

先週は「籠る&寝る」それにつきましたね

11日月曜。土日にけっこう歩いていたので
この日は外に出ないだろうと思ってたけどやっぱり籠もってました
9時に起床して13時から16時まで長い昼寝
そして17時から19時まで夜寝。活動らしい活動はしなかったけど
こんな日があるのも幸せ

12日火曜。天気は雨。この時点で外に出るきはしなかったが
とりあえず少しだけ食材を買いにスーパーへ
木曜日に実家に帰省するためこの日から食材の管理を開始
ちょうどすべての食材がなくなるように計算してさ
で、この日も13時から15時まで昼寝してた。
この日も活動らしい活動はしてない
ソシャゲの新しいイベントがはじまったので
ずっとゲームに没頭してたわ。

13日水曜。この日は晴れていたが次の日実家に帰省することもあり
ウォーキングはやめておいた。つまり部屋に籠もっていたのである
何をしていたかといえばいつも通りネットとソシャゲ中心
そしてなんとこの日も13時から15時まで昼寝。

自分で勝手にパーフェクトDayと言ってる日がある
それはウォーキング→筋トレ→湯船(洗濯)を流れるようにすることである
この一連の流れは2時間くらいだがこれを実施できると充実感と
その他の時間の流れもうまいこと使えてる感がある
で、この週からもう一つのパーフェクトDayと言える流れができた
それは昼食→歯磨き→昼寝という3コンボ
昼寝の時間を1時間以上できたら2時間することがポイントだ
昼食を食べて20分後くらいに歯磨きをする。そしてyoutubeで
自分の好きな懐メロをBGM代わりに流して昼寝をする
これ幸せすぎるやろ!
先週は月火水ともう一つのパーフェクトDayだった。
ゆくゆくは昼食→歯磨き→ウォーキング→筋トレ→湯船→昼寝
順番はその都度変わるかもだがパーフェクトDayを組み合わせた
パーフェクトDay2.0ができるかもしれない
あぁ。何度でもいうが勝手に自分でそう言ってるだけだよ
そしてこの日は次の日から長期で実家に帰省することを見越して
食材の最終管理。そして大掃除を実施。毎日掃除はするけど
洗面台や普段目に見えてないところなども綺麗にする
実家に帰省する際の利点の一つだ。

14日木曜。この日は実家に帰省。いつものウォーキングとは異なるが
結果的にそのくらいの距離歩いたかな。
あとまだまだだなと感じたのはヘルニアの神経痛に関して
電車やバス。新幹線の椅子が何故か合わないらしく少し座っているだけで
けっこうな神経痛が走る
新幹線に乗ってる時間は長いので毎回このタイミングで少し悪化してしまう

15日金曜。複数やってるソシャゲの一つが新イベントを開始してたので
ひたすらそれをやっていた。前日神経痛が少し悪化したこともあり
家の中でおとなしくしてた。

16日土曜。手帳をさらに活用すべく文房具店でKITTAの付箋や
シールを購入。スタンプも良さそうだなと思ったが今回はパス
さっそsく手帳に意味もなく付箋を貼ったりしたが
見た目が華やかになり、これは今後もいい感じに使いたい
BSテレビで「スパルタンX」をやってたのでダラダラ見ながら
この日も終わり

17日日曜。この週でもっともダラダラしていた日
1日中こたつの中に入っていた。