天元突破グレンラガン


なんだか久しぶりの早朝ウォーキング
5時50分から約40分4キロ弱
いやーすっきりして最高だわ。
早朝ウォーキングのちゃんとしたやり方もう少し調べようかな
30分くらいがいいとも聞くし

さてさてタイトルにもあるように天元突破グレンラガン見始めました。
アマプラに天元突破グレンラガンの映画が2本あったので興味津々
ただアニメのほうを見ていないのでいきなり映画からはいると
わけわからんはず

ということで今月見ようと思っていたアニメはグレンラガンにしました。
14日から見始めて今15話まできましたよ。

7話まではこういっちゃなんだが普通かなって感じ
ほかアニメのオマージュなのかなぁってのがちらほらあって
調べてみたらいろんなアニメのオマージュ入ってるのね
知ってるものより知らない物のほうが多いと思うけど

作品の面白さとしては8話から一段ギアが入った感じがした。
自分が昔見てたドラゴンボールや幽白などは原作においつかないように
間延びして挙句の果てにはアニオリがたくさん入り
それはそれでよい点もあるが
とにかくその頃に比べると映像の綺麗さテンポのよさが素晴らしいよね
あの頃の話の進み具合を知らない人はこれが普通なんだろうけど
そう思うと逆にドラゴンボールとか見ててよかったよ
当時はそれはそれで楽しかったし。
いまのアニメをみるとテンポよく感じるし
で先ほども記載したように今15話まで来たんだよね。
どうやら27話まであるらしいんだけど
敵の数からいってあと12話ももつとは思えん!
まぁアニメだからどうとでもなるんだけど。とにかく続きが気になるので
本日も何話かまとめてみますよ!!

今月中にアニメ全話と映画2本見ますわ!!