見出し画像

『鬼門街』をおすすめ

完結(第一部) 全15巻

どんな漫画なの?

ラーメンの食べ歩きが趣味の川嶋マサトは平凡に暮らす高校生。

ちょっとした反抗期から母親が作るハムラーメンを食べずに出かけた翌朝、マサトの生活は一変した。

鬼の出入りするこの鬼門街で、瀕死の重傷を負うマサトは鬼に死後の地獄行きと引き換えに鬼の力を得る。

マサトが地獄道行きを決意してまで成し遂げたい事とは…?

読んでみたよー

※少しネタバレを含みます。

ジョジョの奇妙な冒険みたいな雰囲気があります。

最初のほんわかした雰囲気から一変、母親が殺害されてしまうという、急展開をみせるのです。

胸がえぐられる気持ちになりますね。

そして、マサトは豪鬼(憑いている鬼)と共に母を殺した犯人探しも兼ねて、人間界にいる鬼(豪鬼のライバル的な)を地獄へ追い返していきます。

「普通、街を歩いていて、こんなに悪人が襲われるかね??(笑)」という位に半ぐれの連中がウロウロしていて、至る所で人が襲われちゃいます。

そのため、バンバン戦闘に発展するから話のテンポも良いです。

見どころは??

世の中の悪と戦っていく形になるんですが、決してその力・暴力は正義のものではありません。

そして、出てくるキャラがほとんどクズです(笑)

救いようのない世界の中で、鬼の力を借りて精神的に一皮むけ、力をつけていくマサト!!

物語が進むにつれマサトは”強い人間”へ変わっていきます。

ぜひ読んでみてくださいなー♪

ブログサイトやってます!こちらもみてくださいなー♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?