見出し画像

2024/4/19 N国定例記者会見 まとめ

元動画:

https://www.youtube.com/watch?v=ejBH-JM0o-E

・立花1人
 会見参加者は基本敬称略
 特に明記がなければ立花の発言とする
 タイムテーブルは目安
 誤字脱字、聞き漏れ、聞き違いはご了承ください
 間違いはXにてご指摘下さい

●要約

・都知事選のポスター掲示板について(4:10)
 ポスターは順調に売れている
 一人で150買っている人もいる。もうすぐ1000件いく
 何を貼るか、貼らないのかは党に任せるというプランを作った
 来年の参議院でも同じことが出来る

 場合によって(1掲示板)20枚、25枚に減る可能性がある
 理由として管財人に預けている2910万が未だに開放されていないため
 ゴルフ党から3口、人工ダイヤモンド党から5口借り入れ
 300万を年利1%で借りて年末にお返しする。立花個人が借りて政治団体に貸し出す。貸した人の個人情報は表に出ないようにする
  貸してくれた人には政党支部の権利を差し出す

・国税庁、総務省を呼びつけた件について(16:00)
 政党支部は何箇所作っても良いとのこと
 キャバクラ費であろうがなんでも総務省は受理する
 寄付の証明書で確定申告すれば所得税がかなり軽減される

・東京15区候補について(23:10)
 NHK党は自民党が平和を守ってくれたことについて評価します
 自分が総務大臣になって「NHK予算に反対すれば良い」
 
投票率が低いのは日本が平和だから
 
去年、今年とNHK党は自民党の全ての予算案に賛成している
 
・東京都知事選挙について(32:40)
 福永弁護士には都知事選にも出てもらうように説得している
 30人は無理でも20人は出す
 来年の参議院選でも同じ(ポスター)手法が取れる。資金が回収できる

#### 質問タイム
・UFOおじさんの質問に対して
 つばさの党について、武蔵小山駅の演説妨害について荏原警察署に4度も 行った。荏原警察署や警視庁二課は受理したいと言ったが最終的には東京地検のかなり上の方から立候補者じゃない人への妨害について起訴して無罪になったら大変なので、立花が選挙運動している事を補強して欲しいと言われ証拠を持っていった。
  結論としては検察のかなり上の方で負けると大変なので受理されなかった。民事で争う

・堀田さんの質問に対して
 六本木のマンションは個人で審査が通った
  政治家をしなくても十分に稼げている

●総括

都知事選のポスター話がメイン。ポスターは順調に売れているらしい。管財人に預けている2910万が未だに開放されていない。新たな借金を募っている(ゴルフ党、人工ダイヤモンド党など)その他政党支部での節税スキームの話など

●詳細

・都知事選のポスター掲示板について(4:10)
 浦西ひかるさん(Youtuber)のポスターについて
  TicToker。春木開さんの元彼女
 ポスター権利は3つの方法で販売している
 ポスターは順調に売れている
 一人で150買っている人もいる。もうすぐ1000件いく
 ポスターは貼る必要性はない。そうすれば買う人が増える
 何を貼るか、貼らないのかは党に任せるというプランを作った
 ポスター業者についてもネット選挙ではなく自分のPCで作っても構わない
 掲示責任者と印刷者だけ指定のもの(立花孝志)にしてもらう

 5月末まで5000円で販売する
 30枚、別のものを貼っても良い(連続した内容でなければ)
 テンプレも作る(浦西ひかるさん、立花、佐助、ホリエモンなど)
  元政治家女子のさとうさおりさん、福島みずきさん、高野愛さんなど
 弱小Youtuberにはオイシイ話
 公序良俗に反しなければない何を貼っても良い
  反した場合は問答無用で剥がしにいく
 来年の参議院でも同じことが出来る
 今回の目標は三割貼れれば良い
 実際に貼られるのは6/20の午後から
 場合によって(1掲示板)20枚、25枚に減る可能性がある
 理由として管財人に預けている2910万が未だに開放されていないため
  
7月の債権者集会まで引っ張られる可能性がある
  それまでに3000万出して頂ける方は用意している
  300万で金を貸してくれる人が12口もいる
  ゴルフ党から3口、人工ダイヤモンド党から5口借り入れ
 300万を年利1%で借りて年末にお返しする。立花個人が借りて政治団体に貸し出す。貸した人の個人情報は表に出ないようにする
  貸してくれた人には政党支部の権利を差し出す
 
NHKにお金を払わない人であれば誰でもOKという形で政党支部を作ることも可能
 
・国税庁、総務省を呼びつけた件について(16:00)
 政党支部は何箇所作っても良いとのこと
 キャバクラ費であろうがなんでも総務省は受理する
 国税はそれが個人の金であるかどうかは事前には判断しない申告してから調べる
 寄付の証明書で確定申告すれば所得税がかなり軽減される
 馬鹿は相手にしません。勝手にやって下さい
  
NHKに対しては契約して不払いをすれば良いのに未だに払っている人はもう知りません
  年会で440件しかNHKから裁判は起こされていない
 
税金も同じ、節税したい人は我々と一緒に節税しましょう
 
馬鹿は福祉で守る
 
・アメリカの話(21:45)
 サンフランシスコは車上荒らしが多い
 コンビニ強盗も多い
 アメリカの警察は「返しなさい」と注意するだけで開放する
  泥棒は積極的に立件しない
 生活保護の制度はない。教会が守っている。教会にお金持ちが寄付している
 それに比べると日本は平和で安全な国

・東京15区候補について(23:10)
 福永弁護士の「自民党を推薦します」ポスターを画面に映す
 岸田総理にも「79年日本が平和なのは自民党のおかげ」と話した
 唯一危険なのはNHK集金人だけ ← そんな事はない
 NHKの予算に反対したのはれいわ新選組とNHK党だけ
 NHK党は自民党が平和を守ってくれたことについて評価します
 自分が総務大臣になって「NHK予算に反対すれば良い」
 
福永弁護士は世界中色々なとこにいって見識を広げている
  この間、海外で携帯電話強盗に遭ったらしい
 
投票率が低いのは日本が平和だから
 
去年、今年とNHK党は自民党の全ての予算案に賛成している
 野党側は本当に政権を取る気があるのか?
 
立憲と維新は去年まで会派として協力していた
 (東京15区補選の酒井氏は)立憲、共産、れいわ、社民が応援している
 須藤元気さんは圏外に
 立憲民主党は政権を取りたくない。忙しくなって責任が増えるから
 
・東京都知事選挙について(32:40)
 福永弁護士には都知事選にも出てもらうように説得している
 30人は無理でも20人は出す
 来年の参議院選でも同じ(ポスター)手法が取れる。資金が回収できる
 5年前に参議院選後も自民党や他の野党がスクランブルに協力してくれれば5年かからないが、協力してくれなければ10年、20年かかると伝えている
  遅すぎると言われたが「俺の知ったこっちゃない」
 日本のお金持ちが日本に住んで日本でお金を落としてもらい海外に流出しないのがこの5〜20年の課題
 お金持ちが海外に出ると世が乱れる。庶民が困る

・支部長について(38:00)
 選挙で投票してくれた人を支部長にするという説明は不可。公選法違反の可能性。
 支部長は100万人作っても良い。総務省、財務省に確認済み。
 所得税についてはケースバイケースだが相続税節税については問題なし。
 
### 質問タイム

・デイリースポース「福永弁護士について。QRコードポスターから福永氏写真の「自民党を推薦」のポスターに変更したのか」(40:00)
 福永弁護士に決まったのが急なのでポスター制作が間に合わなかった。QRのはあるものを貼っただけ。福永弁護士の写真のポスターは明日から貼り直す。
 ポスターには「NHKから国民を守る党」とは書いていない
 所属政党を書いているのは3人だけ。無所属とも書いていない
  所属政党と立候補者が紐づかない
 自民党には「一緒に政権に入れて」と言っているが断られている ← 当然だろ😅
 自民党は製作はしっかりしているがお金の問題がある
 自民党議員ははおバカ
 政治家は個人事業主に近い
 NHKは公共放送ではない。公共放送としての仕事をしていない
 公共放送は必要だがNHKは昨日
 自民党の議員を追い出して我々が乗り代わる
 NHK集金人がいなくなったのは我々のおかげ ← 違うよ😅
 自民党から国民を守る党も作れる
 昨日武田先生に連絡したが「折り返しは無い」
 
デイリー再質問「ポスターの張替えと「自民党」と入れるのはOKなのか?」
 張替えOK、昔のポスターは色褪せたので2回張り替えていた。何回でも張り替えられる。全て公費負担
  選挙の当日張り替えるのはOK
 自民党「を」推薦するであれば許可はいらない
 
山本太郎の同姓同名が批判したが、文句は有権者に言ってくれ
 来年の参議院でも自民党ポスター作戦はやる可能性はある
 自民党との連立政権を目指していますとポスターに書けば問題なし
 
NHK時代からルールについてはめちゃくちゃ読み込むようにしている
 自分は常に石橋を渡るタイプ。大胆かつ繊細なタイプ
 
・UFOおじさん「都知事選。小池知事は出るのか」(54:45)
 カイロ大学卒は出さずに出馬する戦略にするのでは?
 つばさの党について、武蔵小山駅の演説妨害について荏原警察署に4度も 行った。荏原警察署や警視庁二課は受理したいと言ったが最終的には東京地検のかなり上の方から立候補者じゃない人への妨害について起訴して無罪になったら大変なので、立花が選挙運動している事を補強して欲しいと言われ証拠を持っていった。
  結論としては検察のかなり上の方で負けると大変なので受理されなかった。民事で争う
  黒川氏はこれ以上警告されたら止めると思う
  
荻津氏や公明党の周辺の街宣も止めた
  再生数のためにやっている
  彼らは逮捕はされないが、選挙後に任意の呼び出しを受ける可能性がある
  最初に来たんだから自分等の行為が正しいという理屈は理にかなっていない
  彼らはめちゃくちゃビビり
  暴力団から7000万は明確に借りていない
  
黒川杉田は反社会勢力と密接交際者であることを自白している
  
自分は折原達とやりとりはしているが経済的な動き(金を払ったり)などは一切ない
  密接交際者とは反社と経済的なやり取りがある人間のこと
  
つばさの党の経済活動は止めるべき
  
反社からの7000万の名誉毀損について麻布署は受理しなかった。大問題
  これをやるとまた黒川来るんやろな。。。
  
ポスターを作成したお金持ちの人に黒川、山本太郎(元N国)が泣きついてきている
  金のない人はいずれはテロリストになる
  
堀田さん「山本太郎は前にN国にいた山本太郎か」(66:00)
 そう。仲良くしている。来年の参議院にも出て欲しい
 
堀田さん「上杉さんとの裁判は?」
 5/31に上杉本人が出てくる。反対質問に答える
  籠池娘との関係も聞く
  
あっちこっちの女性と関係をもって子供を作ったことについて問いただす
  東京地検に口止めされていたから言わなかった
  警察や検察に行っている人間に自主しろはおかしい
  
上杉氏は選挙ウォッチャーちだい氏の同じことを言っている(パンフボムの件)
  ポスターの件は99%「恒心教」
  
上杉氏はぎりぎりになって証人尋問に出ない可能性もある
 
堀田さん「選挙届け出に最終学歴は書かく必要はないか?」
 最終学歴を書く規定はない。ただし意図的に自分の経歴をごまかすのは犯罪
 堀田さん「2020年の都知事選挙時の件は時効になっているか?」
 立花:小池百合子がカイロ大学に行った説明をする。借金逃れでエジプトに行った
 なぜカイロ大学に行ったかを質問したほうが面白い
 以降、小池百合子氏の話が続くが割愛
 小池さんはJCのネット討論会にはおそらく出ない
  安全圏にいる人は選挙に出ない方が良い
 ヒカルや朝倉未来が出ない限りは小池再選は確実
 自分が選挙に出たらつかまる(金を配っているから)
  自分が出たら、次の次の都知事選挙なら当選する自信はある

UFOおじさんの電波話

 立花「小池さんは宇宙人からも力を受けている」
 (小池氏が)コロナの時に在宅ワークを勧めたので満員電車が減ったと言ってくる可能性はある

・堀田さん「投票率が低い件について。れいわ山本太郎氏が貧乏な人が疲れていて選挙に行かないからと言った」
 大馬鹿。貧乏で疲れた人が選挙に行かないはず無い
 憲法で変えるところは無い
 貧乏人が多いのは国が悪いのではなくお前らが悪い
 
能力が低いひとが貧乏なのは神様が決めたこと
 炊き出しは憲法違反、または公選法違反
 この国に貧乏人はいない。生活保護を知らないだけ
 六本木のマンションは個人で審査が通った
  政治家をしなくても十分に稼げている
 
元野球選手で福祉の世話になっている人は多い
 雑誌社は売れるために自民党のことを悪く書いている

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?