就活中のおもしろいことってなんだ?

はじめまして、タケバヤシです。
ただいま就活生です。

最近就活をする中で、
すーごいモヤモヤしてまして。

自分の在り方とかやりたいこととか、
考えてはいるんですけど、
なんかこう、ザックリとしかビジョンが見えなくて、
あぁ、私このままでいいのかなぁ〜なんて、
煮え切らない日々を過ごしております。

そんな私に今日喝を入れてくださったのが、
某人材企業で新卒採用されているNさん。
ご縁があって就活相談のってくださることになりました。

グダグダ悩みを言っていた私。
そんな私にNさんが一言、

"今の期間も何かおもしろいことできるよね"

おもしろいこと、、?

就活以外のことか、、?

就活はおもしろくないしな、、、

そう、思ったのです。
就活は、おもしろくない。

たしかに今の私が就活のためにしてることは、
思い出振り返って、
目先の就活対策してるだけで、
全く将来に繋げられるようなこと努力してないんですよね。

それが、就職してからのビジョンが持てずに自信も持てないってことに繋がって、
"就活おもしろくない"マインドになってるのかな。

おもしろいことをするってことは、
就活の逃げとかじゃなくて、
将来に繋がる「何か」を今やってみる
ことなんだろうな。
Nさんは私に、
就活おもしろくする努力をしろ
ってことを言いたかったんだろうなぁと。

そういう経緯で考えた結果、
このnoteに辿り着きました。

将来に繋がることで今の私にできることは、

知見を広げること

それを書き留めるのはおもしろいこと!!

そう、結構安直に始めてみた次第です。
思い立ったが吉日、ですよね。

これが本当に将来に繋がるのかは
ちょっと分かりませんが、、、

でも、何もしないよりかは何かしよう
何かしなくちゃダメだ、、!
恥ずかしながら、今日改めてNさんに気づかされました。

綴ってく中で、
またいろいろな人のコラムを読む中で、
いろいろ勉強させてもらいつつ、
自分の人生の糧にしていきたいなぁと。

そして
就活をもっと前向きに、、!

頑張っていきたいと思います。


最後に
もし読まれる方いらっしゃいましたら、
本当に
本当に!
ただのそこらへんの大学生の徒然ごとなので、
いろいろとご容赦ください、、!
では、これからよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?