見出し画像

心に響くメッセージ☆信じることの素晴らしさ

 イッチャンの名言シリーズの第16回です。
それではどうぞ!

○心をいやすメッセージ
『人を信じれる人は素晴らしい。
例え、人から馬鹿だと言われようとも、信じきれる人は本当に信頼できる人だと思う。』
(夢思 学人)

 人を信じることは、比較的できることです。
でも、ちょっとした裏切りや、人の噂事に耳を傾け信じられなくことがあります。

信じていたのに・・・

 一番、難しいことは・・・
人が何と言おうと・・・
世間が何と言おうと・・・
例え、今現在、罪に問われていようとも・・・
信じきれるかどうかです。

あなたは、どうでしょうか?

 自分の愛する人に対して・・・
もし、そんな場面に遭遇したとしたら・・・・

 私自身は、正直自信はありませんがそうありたいと思っています。
人を信じきれる人は、本当に素晴らしいことだと思います。

特に、今のこの時代、人間として、問われているような気がします。

人を信じないで損をしないことより、人を信じて人として正しくいきたい。

(今の目から一言)
 まっすぐな心です。
いつ自分に書いた自分自身の名言かなと思い調べた所、12年前・・
ビジネスマンとして油が載っていた頃ですね。

 この時期に謙虚になれたことは、私にとっても幸せなことだと思います。
油が載った時期はとかく傲慢で、自分本位になりがちですから・・

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。