見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.80

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の80回目です。

 宅建士試験が終わって初めての週末を迎えようとしています。
それぞれの思いをもっての週末になりましたね。

 自己採点でボーダーを超えた方は穏やかな週末かもしれません。
一方、ボーダーラインの方にとっては辛い日々になるかもしれません。
私自身が経験したこと、是非乗り切って下さいね。

 まずは、アンケートのお願いです。
明日までにはなりますが受験生の方、ご協力お願いいたします。
宅建ブログに飛びますので、簡単なアンケートの投票をお願いします。

他の方の状況も確認できますよ。

 宅建試験では、どうしても試験後の明暗が分かれます。
特に、ここまで頑張った上でふがいない結果だと、どうしてもへこみますよね。

 宅建業法で皆が高得点をとっている中で、自分はそうでなかった・・・
権利で苦戦した・・・
法令上の制限も思うようにとれなかった・・・
宅建業法でつまらないミスをした・・・

 あせる必要はありませんが、今後の自分の方向性を考えるいい機会にしてください。

 さて次なる資格受験を考えた場合、既に計画的にとりくまれている方は、マンション管理士、管理業務主任者などを受けられる方もいると思います。
その方にとっては、今はまだ学習の真っただ中ですね。
是非宅建の結果はどうであれ、一旦気持ちをリセットして次なる試験に向けてまい進してください。

ここから先は

2,335字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。