見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.73

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の73回目です。

 9月に入りました。
とうとう直前期ですよ。
いくらエンジンがかかっていない人手も、ここからは待ったなしです。
後は、学習を突き進むだけですよ。

 毎度の冒頭のお願いです。
宅建受験をするお友達・知人の方にもオススメ下さいね。
もう、本当にラストですから・・・
私のモチベーションアップにもご協力下さいね。
(^^)

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

Vol.72のバックナンバーはこちらから

Vol.71のバックナンバーはこちらから

Vol.70のバックナンバーはこちらから

今回も少しだけ、前回のVol.72の一部を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.72一部(参考)・・・

2)令和4年宅建初受験に向けて(1日1勝)
今回のテーマは、1日1勝です。

宅建試験まで後46日となりました。

ここからは、1日1日が大事になりました。
残り1ヶ月の中での今日の短期目標は何でしょうか?

できなかった場合、後で取り返す。
この作戦もきかない時期にきています。
1日のツケが明日にたまり、明日のツケと今日のツケが明後日に廻る。
これでは、ツケの累積時間が膨れ上がるだけで、真の解決にはつながりません。
1日の短期目標を必ず達成する。

この強い姿勢がこれからは求められてきます。
究極の大目標は、宅建合格です。

ですが、今の学習の積み重ねなしに栄冠はありえません。
そのため、1日1勝を積み重ね、宅建試験前々日で42勝。
宅建前日で総まとめか補完をして、宅建試験で大金星を射止める。

あなたにももちろんできるはずです。
このメルマガの読者ならできるはずです。

これからの大切な1日、1日。
完勝で、10月16日に栄冠を手にしましょう。

自己採点40点以上。
目指せ、余裕の合格!

ファイト!!

それでは、Vol.73のスタートです。

1)令和4年週末学習サポート☆受験票到着が最後の区切り・気分再一新


さて、9月27日以降、ある物が届きます。

 ある物とは・・・
もちろん、受験票のことです。

 受験票は、葉書で届きます。
色は、うす紫色の圧着式はがきです。

 9月27日(火)以降に不動産適正取引推進機構試験部より郵送されてきます。

 試験当日に絶対必要なのは、この受験票です。
以前送付されてきた試験会場通知だけでは駄目です。

両方もっていくようにしましょう。

(注意点)
○受験票は、うす紫色の圧着式はがきの葉書です。
 試験会場通知と間違わないで下さい。
 受験番号・試験会場名等が記載されています。

○もし、この受験票が9月27日より1週間以上経っても届かない場合は、不動産適正取引推進機構試験部又は協力機関に問合せ下さい。
(土日・祝日を除く9:30~17:00)
■(財)不動産適正取引推進機構試験部(TEL 03-3435-8181)

○受験票が届かない場合、試験当日に試験会場の「相談係」で、本人確認の上、受験票の発行が行われます。
 なお、受験票の再送付はされません。

○受験票の記載内容(住所、氏名、生年月日等)に修正する箇所があった場合、試験当日に各試験室の試験監督員からデータ修正票を受け取り、修正事項を記入の上、試験終了時に提出になります。

必ず、内容を確認してくださいね。
安易に考えていると、受験当日にあたふたすることになります。
仮に修正が必要な場合でも事前にやるべきことを把握していれば、あわてることがありません。
一番怖いのが、受験当日に間違いにきずきあわててしまい、それが影響して普段のあなたの実力が発揮されないことです。
動揺して集中できなくなるのは必然的なことなので、準備万端にしておくことは心の余裕につながります。

必ず確認してくださいね。

ここから先は

11,453字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。