見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.72

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の72回目です。

ようやく、令和4年度宅建士試験の申込者数速報が流れました。
申込者数は、昨年より少なくなりました。
○申込者数 283,856人 (前年より-12,662人)

 昨年はオリンピック効果で一気に増えましたが、少し落ち着いたとも言えます。
そのため、現状では12月受験は行われずに10月受験だけの宅建試験になる見込みです。

 今年は受験率は戻しそうですね。
また、昨年のような高い合格率は、今年は期待できない気がします。
気をひきしめていきましょうね。

 それと、毎度の冒頭のお願いです。
宅建受験をするお友達・知人の方にもオススメ下さいね。
登録が伸び悩んでいます。
私のモチベーションアップにもご協力下さいね。
(^^)

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから



今回も少しだけ、前回のVol.71の一部を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.71一部(参考)・・・

1)令和4年週末学習サポート☆宅建学習、目標を自分の意識に植えつける
8月も後6日間ですね。
(本日を除く)
来週木曜日からは9月です。
ここから宅建試験まで、本当に本当に早いですよ。
寝て覚めたら宅建試験当日だった・・・
そんな夢をみてしまう位、どんどん時間は過ぎ去っていきます。
今後、後1ヶ月間、後2週間、後1週間と節目節目を迎えていきます。
ここが本当の正念場です。
いくらなんでも、この期に及んで、ぐたぐたと悩んでいるようじゃ絶対に駄目ですよ。
◎遅れ気味であせっている。
⇒あせりは、学習速度、知識・理解など実力アップを阻害します。
◎今ひとつ、学習のピッチが上がらない。
⇒本当に、合格する気はありますか?
 棚から牡丹餅は、滅多なことではありませんよ。
 最後の最後まで頑張りぬくことです。
◎申込はしたものの学習にほとんど手をつけてない。
⇒1ヶ月あれば、逆転合格の可能性は残されています。
 徹底的に頑張ったら、結果はわかりません。
 実際1ヶ月学習で合格した方もいます。
あなたはどうでしょうか?
もし、不幸にも上記の3項目のいずれかに該当するのであれば、今日この日に、この宅建マガジンを読んだのが何かの縁です。
今一度、自分の目標を意識してみてください。
宅建に関してのあなたの目標は何ですか?
もちろん、決まっていますよね。
いまさらですが、『宅建合格』しかありません。
何が何でも、宅建合格です。
どんなに悪くても宅建合格です。
『宅建合格』

それでは、Vol.72のスタートです。

1)令和4年週末学習サポート☆合格を信じて信じ切ること

 令和4年宅建試験、今年は、あなたの番です。
あなたは、今年、合格する運命にあります。
合格するのは、あなたしかありません。

自分の合格を信じて、頑張りましょう。

ここから先は

10,447字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。