見出し画像

2024.02.02


え、もう2月になってるやん。
全然更新やら追いついてないやん。
ということで、長いけどまとめてドン!


▼本日のアイス


【森永】ザ・クレープ 重ねあずき
購入元:セブンイレブン長野荒木店

#アイスクリーム友の会
#森永
#ザクレープ
#重ねあずき



▼884の日

まずは先日の1/30、毎月30日の通年企画【884の日】in姨捨ゲストハウスなからや、本当にありがとうございました!!

千曲に来てちょうど3年。
「10円で何でもします!」「家無いんです。」という謎のミュージシャンを1番最初に面白がって、裾野を広げてくれたのがこのなからやで、オーナーの鍜治さんでした。

移住初日の884



だから、この企画をやると決まった時、1発目の会場は絶対になからや!と決めていました。
沢山の方が駆けつけてくれて、それだけで音楽やっててよかった、千曲に来てよかった!って心から思わせてもらったし、それと同時になからやに、皆さんに何か返せていたら嬉しいです。


企画スタッフのゆうこさんには迷惑と心配をかけっぱなしですが、ひとまず1年間、通年で一緒にライブを作っていきます!
企画限定フード、お手製884ライスもとても美味しいので、是非一度食べてみてほしい。


僕の夢でもある「まち×音楽」の一端を担えるイベントでもあると思っているのですが、それは応援してくれる・動いてくれる皆さん在ってのものなので、とにかくもう本当に周りの方すべてに感謝。
音楽で返すことしかできないですが、いいライブ・作品を届けていくので、この機会に是非とも長野県に遊びにきて欲しいです!

2月の884の日は30日がないので、29日木曜日に開催!
戸倉上山田温泉にある、これまた884の拠点の1つとさせてもらっているゲストハウス「昭和の寅や」にて!
音楽が誰かにとってのお薬のようなものになればいいなぁという願いを込めて、山梨から岩崎けんいちさんをゲストにお迎えしてお届けします!!!


▼なからでいいじゃないか発売しました

千曲に来て、姨捨ゲストハウスなからやから始まる生活を経て沢山のご縁を頂き、この温度を音楽でもっと広めていきたい!そんな想いから書いた、なからやのテーマ曲【なからでいいじゃないか】が入った新譜が、1/30から発売になりました!

通常版

制作企画から日が空きまくってしまい申し訳ありません。。。

2曲入りの通常版とは別に、特別にジャケットも書き下ろし、「ご希望の1曲」を生収録した音源を加えた、3曲入りの初回限定版も受注生産で受け付けております!
※大変申し訳ありませんが、準備が追いつかず、現在発送が遅れています。
制作企画で応援頂いた方も含め、随時発送していきますので、もう少しお待ち下さい。。。

なからやのテーマでもありますが、千曲から「長野県のテーマ曲・応援歌」として羽ばたいていくような楽曲にしたい。
是非、今から一緒に育ててくれたら嬉しいです!

ご購入はライブ会場・またはこちらから↓
https://884hayashi.thebase.in/


▼2月ライブ

12日 まつもと市民芸術館小ホール&ホワイエ「エンタメアートフェスMATSUMOTO」(エムフリークス)
16日 leaf room 豪徳寺 移転8周年記念
17日 松本Sound Bar HANA AIMI企画「freak party!!」(エムフリークス)
24日 ファインビュー室山 ロビーライブ(エムフリークス)
29日 戸倉上山田温泉 昭和の寅や 「884の日〜良薬、音に楽し〜」

今月は久々にソロライブで東京に行ったり、エムフリでも大事なライブが盛り沢山!
12日は昨年単独ライブを行った、まつもと市民芸術館にて大久保ノブオさん、清水まなぶさんらと共にステージに立たせて頂きます!

16日は大好きなleaf room豪徳寺の移転8周年ライブで884ソロで歌わせて頂きます!

17日は毎回呼んでくれる、同志AIMIちゃん企画にてエムフリークスで出演!

24日もエムフリークスで、安曇野にある温泉施設、ファインビュー室山にて歌わせて頂きます!

29日は2月度884の日!

どれもこれもご縁と繋がりで成り立っているライブ。
大切に大切に演奏させて頂きます!

ご予約はリプライ・DMから
または8ha8ya4shi@gmail.comまで!


▼終わりに

この日報記事スタイル、書いてて楽しい!笑
読むのは大変だと思うので、好きな人だけ読んで頂けたら嬉しいなぁ。
ずくが続く限りこのカタチで更新してみようと思ふ。

明日は節分、せつブンブン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?