見出し画像

奏乃のひとりごと 4

1〜3は下書き状態のまま、公開をしていない。なぜなら…言葉が乱暴だからだ。筆者に理性があるおかげか、公開ボタンを押さずにいられている。えらい。

書く、伝える、発表する。
全てが怖くなってしまっていた。


くたくたの近況

最近配信が出来ないのは、血管の不具合的な感じで夕方以降に体を起こしているとサラサラの鼻水が喉に落ちてきてしまってまともに声を出すことが出来ず、1時間以上集中してゲームをする事が無理なのでどうしようもない…と言ったところです。Switchで横になりながらできるNGSとDQXはログイン出来ないこともないけどどっちもやってもせいぜい30分。
親子の共通の会話のひとつってだけで楽しんで遊んでる!というよりはデイリールーチンのひとつになっているというか。

なんか…毎日が楽しくない。

あれから1年…

世界記録も取ったネトゲ、引退してもうすぐちょうど1年になる。
メインキャラ(安直ですがアリスちゃんというお名前のキャラでした)でのログインを辞めて、ぴたり1年が経とうとしているわけなのです。
心の整理のためのサブキャラをカウントしないのなら、辞めて本当に一年が経ってしまったのだなと。ヘッダー写真のアルバムは実は引退後のサブキャラの写真が多数を占めていたりします。ここだけのひみつ!

ネトゲ自体の引退は最後のけじめとロスタイムとして冬までひっぱってしまったものの、12/31にアンインストール、年度末の3/31にスクリーンショットや考察・研究などのそのネトゲに関わるデータを98%くらい消すことは出来たのです。
2%は今も消せずにいて、あと頭の中の思い出も消えてくれなくて辛い。

ちょうど今日のような7月下旬だったかな…?引退決心して、その次の日に新キャラ作って体力が保つ限りRTAしていしました。
作った新キャラの名前はわたしがぶつけられた悪口をそのまま採用しました。最強で最高の自虐。
2週間後の8月半ばに課金が切れて、いっぱい泣きました。走り終えたんだなって、もう頑張らなくていいんだなって、これでもかというくらい泣きました。

別の分野ではありますが世界ランク1位の猫に「ありすちゃんが止めることないやろがい」と言われたりしました。居場所を失ったわたしの失望を理解してくださっていたクラフターさんには「やめて当然、やめてゆっくりしてくるといい」まで言ってもらえたりと…
今振り返っても幸せ者でした。

夏の終わりの新世界

やめたゲームは8月の課金切れから少し経ってから、DQXの体験版を始めてみました。無料だしね、やってみるだけならそこまで失う物もないかなと。
ただ、わたしがあまり鳥山明先生の絵柄に魅力を感じてない身のため、今でも「うーん…」と思うことは多いのですが…
ゲーム自体は結構気に入ったし、嫌な人間関係などもほぼありまあせん。おかげでめちゃくちゃマイペースにのんびり遊べております。…楽しくないんだが!お金も時間も掛けてないので文句ないどころか、楽しいありがたいですね。

一応、引退したゲーム以前からPSO2は遊んでいたわけで…
現在のNGSについては基本的にはノーコメです。まあ…これも「楽しくないんだが!」辞めてないし時間も掛けて無いしお金もかかっていないので、なにひとつ文句がない。ありがたいです。

DQXとNGSの良い共通点は…

  • お金(利用料金)がかからない

  • 煩わしい人間関係を回避しても問題なく遊べる

  • ニンテンドースイッチで遊べる

この3つだと思います。
上2つはお父様が2タイトルとも続いている理由もこれだと思います。
「Switch対応」はわたしがストレスなく2作品で続いている大きな部分かもしれません。身体が起こせないほど体調の悪い日でもさっとベッドの上から遊べるありがたさ…
NGSの緊急や常設はお父様のお部屋にSwitch持参で乗り込んで一緒に遊んでます。仲良しなんですよ、えへへ!

時間をドブに捨てよ、と親の遺言にありましたか?

さてさて、話を戻そう。
「ゲームで無駄な時間消費して、このまま人生終わっちゃうのかなぁ…」って最近はよく感じます。
毎日がつまらない理由の一つだと思う。

外の世界の知らない誰かに、知らない世界を教えてほしい。
多分それがわたしの「楽しい」なんだ…

家にいるお父様やたまに来てくださるお手伝いさん、リハビリ等で通っている病院のトレーナーさん、お医者様、看護師さんなどのスタッフさん…あまりこの人たちは外の世界の人、という認識はしていない。

一途にいた間に年月がすっごく過ぎていって…
無駄に、ムダに老けただけ。
持病も良くも悪くもと言ったところですし、やっぱり希望がない。

どうせ死ぬのに。

どうしようもないあのゲームの話

ブルプロは個人競技すぎて頑張っても交流するお友達ができるネトゲじゃないかなあと感じた
目玉(?)の水着はどれもデザインが好きになれなかったし、うきわも引けなかったから疎外感つよつよでつらい
なんと言っても、マリオカートもびっくりのショートカット大前提TAステージ。嫌いじゃないけどやる気は起こらなかったのだわ
TAステージは開催期間中しか遊ぶことが出来ず、カービィみたいに遊びたくなった時が遊びどき。ではない。こうも体調悪い日じゃないと遊べないという事なら…諦めるしかないもの。

ただね、昨日の朝(5時ごろ)にキャラクリもかっこいいしバインドの入れ方も完璧な盾さんと上級周回していたのですけど、勇気出してフレンド申し込んだのに返してもらえませんでした😑
かなり廃な称号をお付けになられていたし、全クラスもカンスト。身体が弱くて長時間周回もロクにできやしないわたしとフレになるメリットもないですものね…
ただほんと立ち回りとかは非常に綺麗でお上手な方だったので、遊んでいて楽しかったので、そこはお上手!だと伝えさせていただきました。
こういう人と周回できたらほんと楽しいんだろうなって。ね…

海苔美味しい

ぱりぱりもしゃもしゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?