見出し画像

アテニア 香り付き洗顔料 お礼&レビュー ふしぎなおくりものあるばむ 02

大変ありがたい…少し早いお誕生日プレゼント、その2。
生活環境の変化で店頭購入しづらくなってしまったあの洗顔料がわたしの元へと届きました!
この投稿は誕生日からも一ヶ月近く経過しています…体調が崩れて……

アテニア ナチュラルゴマージュマッサージ ベルガモット&シトラスの香り

ちょっとゴージャスな感じな外箱

実は数年ぶりの再会

おけしょうとやらに興味を持った在りし日のせのびキッズ。「初めての基礎化粧品トライアルセット」的な、おためしサイズの化粧水や乳液などがきらきらポーチに入ったお肌ケアの初心者キットをお父様にねだってしまう!その購入時にこちらのこんにゃく洗顔(ナチュラルゴマージュ)の小さい子をサンプルとしていただいてしまい…これが特に気に入ってしまったこともあり、それから長い事お世話になっています。無香料バージョンもあるのですが、おみかん感つよあじの香り付きの方がお気に入りです。ですが悲しい事に、生活環境の変化などでアテニアリニンサンのお店が気軽に行ける場所に無くなってしまい、自然と買うこともなくなり…気付けば楽天やAmazonなどの買いやすい販路ができていました!?
なのでなんとなく干し芋に入れておいてしまいました、タイミング合ったら買おうか。的な

毎日使うものではないの

洗浄力が強めで、三日に一度くらいいつもの洗顔をこちらに置き換えて使ってね。という洗顔料です。ぷちぷちとしたこんにゃくボールがおそろしいので、しっかり目を閉じて使おう!

外箱に説明文が…
箱の内側が説明書!

こんにゃくボール、ごろごろするからきちんと流すのよ。という内容がこれでもかと書いてあります。
外箱要らないよね…?と思わせてからの、きちんとした説明書。
これもまた、ひとつのあるべき形だなと思いながら…!

使用感については、体験した人しかわからないのでは…と書きつつ、
「強い洗浄力」を感じられるのではないかなと。
先にも書いているけど、たまーに使う事で効果を発揮する子なのです。
昔使っていた子の香りはもっとシトラスが強く、むしろグレープフルーツつよめだったかな…?こちらのお品物の香りは「ベルガモット&シトラス」となっているように、果物の香りだけではないなぁと。
石鹸せっけんしている香りが苦手なので、そこは問題なし!でした。

名もなき「」さん、改めましてありがとうございます!!
もしまだお試しでなければ一度試してみてください😊
良さをご存じの上で届けてくれたのでしたら、それはそれで超嬉しい😀

顔を洗って出直そう

贈り物に込められたエール

たしかに、ほしいものリストに意味も無く洗顔料を入れたのは自分自身。
でもこうして贈り物として届いて。それこそ贈ってくださった方からのエール・応援の気持ちがこもっているのではなかろうか?とふと感じた。

最近のわたしは、ある事をずっと引きずっている。
完結に片付けてしまえば失恋だ。いや…失恋というより、有能な上司(もしくは部活の先輩)に気に入られたくて色々ちょこまかと頑張っていたのに嫌われたどころか失職(退部)にまで追い込まれた…みたいな。その上司だか先輩だかに認めてもらいたくて、ひたむきに生きてきたんだよね、少なくとも…約三年間も。

「顔を洗って出直す」
折角なので、この言葉について調べてみた。

…え?
「顔でも洗って出直して来な!」
ってメッセージだった、ってことかい!?
おうよ。喜んで受けて立つのだわ。
* きれいなお顔になったすってんてんの今後にご期待ください *

贈り物をしてくれたのはきっとそれなりでもわたしという生き物を知ってくださった方に違いない。(と、思いたい。)
「顔を洗って出直してこい」
この言葉を前向きに受け取って、さらに前進していくような、後ろを振り返らないための力の足しにしなくちゃね。と思った。

きれいなおかおで、すてきなえがお。がんばるね。
ありがいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?