見出し画像

生存とかのご報告

違和感からぶっ倒れていて一週間、ゆっくり休んだ三週間。

8月の下旬だったでしょうか。
目の痛み、脚の違和感、止まらぬ鼻水、食べられぬ食事…
色々と身体が限界に達してしまったようで…
持病のことをああだこうだと書く気、現時点では起こらないので。
これを書いているという事は…タイピングできる程度には生きておりますよ。なんてね。

メタナイトが倒せないよ

3DS最後のソフト…「毛糸のカービィ+」
DL版を購入した事は
こちらの記事にも書いてあるのですが、療養中に遊びました。
今まで触れたカービィのクリア率がある作品(SFCのスーパーデラックス以降で合っているのかなぁ)は全て100%を達成しているのですが!
毛糸のカービィプラスは!なんと!!
メタナイトが倒せないんでスゥー…

レビューは後ほどのクリア後になると思うけれど、可愛らしい糸で紡がれる世界。優しいグラフィックに優しいBGM…はデビルモードのおんなじ曲ばっかり流れるので聞き飽きたよもう!デビルモードBGMのOFF機能は欲しかったんですけお!!
疲れた心を癒してくれ…はしねえよなんだよこの1被弾も許されない超☆高難易度!何の難易度が高いか?って???
…100%に至るためには1被弾も許されないんだ

そんなこんなで…メタナイトが倒せないまま関東某所の家に帰宅したかのちゃんです。

余談:「○○てん」って敬称は当時の地下アイドルさんの敬称として結構使われていた感じだからTemperanceと掛けて名乗っていたけど、最近はまたシンプルな「○○ちゃん」が増えてきたよなぁって。

療養中の朗報を再確認

  1. Wizardryの権利がまとまり、Steamで#1の配信が開始された。
    配信で是非ぜひゼヒやりたいところだけれど、アーリーアクセス中の今…これぞまさしく洋ゲー!な顔グラを強制的に装着せねばならないようなので嫌かなと。MODなり公式でカスタムできるようにならないとちょっとね…なのである。
    https://www.gamespark.jp/article/2023/09/19/134186.html
    でも朗報だよね。権利があちらこちらに散らばっていて移植が出来ないって散々言われてしまっていたタイトルですからね…

  2. AlCamirage(仮)の執筆がとても進み、メモのような何かも増える。
    「あるかみらーじゅ」って読むんですけど仮題というかプロジェクト名でしかないので…
    ここの主要キャラのひとりの名前が「カミラ」なんですけど、文章で先に生まれた子なので容姿デザインの種類(絵)がとんでもない量になってしまったり。発表媒体は未定ですが…強キャラポジションに居座りたい系の人気作家さん。

  3. いろいろぐっすり休んで回復したぽよ
    わりとネット絶ちしていたところはあるのでウラシマノネッツですが焼きそばで大爆笑できるくらいには回復しました。
    相変わらずインターネッツは心の弱ったキッズには刺激が強いのでほどほどインターノネッツ。

こんごのこと

いまはとりあえず考えずに日常に戻る日々を過ごします
配信の再開は10/9を予定してはいるのですが…はたして。

とりあえず生きてるよ!なんて急ぎのご報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?