見出し画像

薄手長袖ワンピパジャマ お礼&レビュー ふしぎなおくりものあるばむ 01

大変ありがたいことに…少し早いお誕生日プレゼントかな?ということで。
お家でのくつろぎタイムをとっても過ごしやすくしてくれるワンピースさんがわたしの元へと届きました!

薄手 長袖ワンピースタイプパジャマ 水色

最初の印象

紙タグが中国語でびっくりした!超びっくりした!!
「MAMDADKIDS」というブランドのお品物らしい。…いまなんて?
まあまあそういわずに。家族向けブランドということなのでしょう。ね。

雰囲気漢字とはまた違う文字

ギフトだから紙タグの価格表記の部分と思われるエリアがカットされていてそれにも驚いてしまったり。きちんと細かい贈り物…うれしいなあ。
でも「○○〇〇元」みたいに書かれていたところでワカラナイヨー!

サイズ感

袖ゴム具合が程よく、お皿洗いやゲーム中や少し暑い時に良い感じに捲れます&留まります。捲らず伸ばした状態の袖丈も非常に丁度良く、襟元がきついという事もない。
…が!スカート丈はとっても短い。おひざみえちゃう。
お家で過ごす分にはこれくらい短い方が楽なのだ…。おかげさまで、おといれ行く時は楽でした!!他のお部屋着ロングワンピではスカートたくし上げの必要性が結構ダルかったりもするので…
ということでサイズ感は満点です。よかったよかった。

うおっ、短っ!

見た目・装飾

見た目の面では左鎖骨の部分のサテンのおリボンが凄くいいなぁと。
布地の水色具合もとても好きな色です。うれしい。
模様にしても装飾にしても、左右対称に配置するものが多いこともあり結構珍しい気もします。裾レースは無く、襟元も前面縫込みのみという最低限のシンプル装飾。
これは何気にありがたいんですよね!
首元のブランドネームタグもなくて。洗濯表示タグも薄手で最低限。ほんと着やすい。眠りやすいともいう。パジャマさんですもの。寝やすさは大切。

悩みに悩んで掲載を決めた着用画像

※撮影上アレなのでぶらじゃー着用しております
 髪はヘアバンドで完全に上げちゃっております

総評的な何か

紙タグや服タグから中国市場向けの商品だったという事には驚いてしまったけれど、袖ゴムや着丈などのサイズ感も良ければ、綿100%の優しい着心地にシンプルなのに少ないわけでもない装飾、なんといっても色味…
どこをとってもわたしの好き!が詰まっている最高のワンピパジャマさんに感じました。

長袖ですが布地自体は薄めなので冬には向かないかな…。
だんだん暑くなっていく今の季節(4月中旬)からは大活躍だよ!ありがたい…「長袖でゆったりめのロングT」という感じはぬぐえないので、お洗濯のサイクルは短くなるだろうなと感じましたが大切に着ます😊

通販ってサイズ表記を当てにしてはいけないサイズガチャな所も多くて、だめな時はだめですからね…
通販じゃなくてもだめなときはだめ(イオンのタイムセールで買った500円パジャマのボタンを初日で破壊した者だ、面構えが違う。)
ばくちは良くないけれど、きちんと自分に合った子が届いて本当に感激しています😭

名もなき「」さま、ありがとね!!

またひとつ経験値を得た という御礼

謝罪!?と反省と大切な再確認

人生ではじめてのAmazonほしいものリストからのギフトでした。
その…こちらの設定不十分で、おもいっきりお父様の名前が相手様にドン!と伝わってしまったのたかもしれないという事を…反省と謝罪を……

中の人1970年代生まれ説なのはもう散々ちびっこ時代から疑われ続けているので、疑われたところでどうということはない。開き直ってやる!!
ただカセットビジョンやセガサターンの実機は見たことも触れたことも無いですし、(50代男性に)なりきるにしてもちょっと知識が薄いんじゃないかなと思ってます。リアリティ少なめというか。
配信で何度もその存在は示していますがお父様とは本当に仲良しです😊
最近はずっとずっとEDF6やってますね…。DLCのほう。

もう大丈夫…!

干し芋の宛先・宛名など改めてきちんと設定をしなおしましたので、次回以降は贈るためのお手続きをしてくださった方を驚かしてしまうようなこともないかな…と思います。
はじめてのギフトさんはこちらの設定不十分によりお父様宛として届いたわけなのですが、そもそもお父様のボディじゃすってんサイズのパジャマ入りませんから!やぶれちゃうから😩

そんなこんなで、いただいたギフトのお礼とがっつり使ってるよ!気に入ってるよ!!なんてレビューをこうやって書き遺していこうと思います。
ギフトはおげんぶつ…のみに限らず、ゲームやイラスト(おてがき)など全てのギフトへのお礼を書かせていただきます😌
本来のわたしはネトゲのアイテムなんかでも「貰う」事が超苦手な生き物なので、ちょっと人生観の変わっていく過程というか。それでも…この世はぎぶあんどていくなのよ。
きちんとお品物の良さを伝えられるくらいになってから書きだすので、お時間はいただいちゃうかも…
どんな形であれ「届くもの」ってめっちょ励みになります。力になります。ありがいた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?