見出し画像

ゆく23年 と くるのか24年

今年も去年に引き続き、失敗ばっかりだった。
結果を出さなくては…と急ぎ過ぎなんだと思う。そういう自覚はある。

ヘッダーに利用したスクリーンショットの権利表記
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
© SQUARE ENIX

配信で遊んだゲーム

  • Getting Over Itを50周クリアした。
    壺おじさんのゲーム、と書いた方がわかりやすいかな…
    50周到達で最後の実績が解除される。おじさんが出られない壺が金色になる。
    10分切れそうな切れなさそうなプレイングが続くので、どうか10分切りが標準になるようになりたいような…

  • PogostuckのMAP1がクリアできなかったのはもう…なんというか。
    へたっぴ!へたくしょ!!来年へ!!
    遊んでいることは苦痛じゃないけど、動きがつかめない。
    だめだこりゃ。でもあきらめない。

  • DQXは思ったより体力が必要。
    リアルタイムで物語の追加を待っていた人たちには物足りない更新だったりした、という話は何度も聞いたけれど後発者が追いつくには量が多すぎる。
    物語の理解を深めるためにサブクエスト…となると配信外の時間も全てドラゴンクエスト10という作品に費やさなくてはならないだろう、というレベル。
    ボリュームの多さと向き合いつつ戦ってみて、v4もまあ年内になんとか終わらせることはできました…なんか急ぎ足で畳まれた感じでv4のオチには納得していません……

  • もちろん他にもいろいろなタイトルを遊んだけれど自分の中で印象に残っている物はこちらかな、と。
    来年になったら本気出すタイトルは来年に書くつもりです!

他のゲーム

今年は何と言っても…3DSのe-Shopが閉店してしまって。
実は最後に購入したソフト群の中には…FF3(VCのFC版)があります。
主人公たち4人は「一人称がおれで全員男子では」という説があるみたいですが、先々の方が遊ばれた感想などを見てみると『プレイヤーの一人に好きな女の子の名前を付けて遊んでいた』という話もあるみたいなので・ドット絵の表現で確定されることのない空想に夢をゆだねて、ゆっくり名前を考えて遊ぼうかなと。
2人の名前は決まっているんですけど、残り2人はどうも思いつかなくて…
ゲームってこうして積んでいくんだなと

野球

ベイスターズ。きちんとチケ取って参戦したんじゃないかな?と思ってはいるけれど…雨天中止が多かった。体調いい日に限って大雨、みたいな。
やっぱりサイゴの最後の試合。東京ドーム。あの試合を落としたことが今年のベイスターズの全てだったと思う。
バウアーさんの動画のおかげで楽しかった。ありがとうモメンタムのみなさん。
そろそろ大好きな栗山巧選手が引退あるんじゃないかなと…毎年の複雑な気持ちもかなりネガティブに。来年は9/3の試合がほっともっとなので行きたい。

2023年の目標だったこと、成し遂げられなかったこと

いうほど自分自身には求心力がないのだなと。

スクリプト組んだり、コミックマーケットに参加したり、クリエイティブだったあのJCはもうどこにもいないんだ…と。
すっかりキバもトゲも抜け落ちてしまったのでしょう。キバやトゲと一緒に、魅力と言う物も落っこちてしまったとしか思えない。
そして変にイガイガしさ…荒廃した感じの触感だけ残ってしまって。

近寄りがたい「九重奏乃」って像だけが…今のここにあるみたい。

来年…2024年はどうしたいか

過去の栄光に縋りすぎだと思う。
方向性が迷子なのも自分では理解しているのだけれど、元々方向性が迷子!というかアンテナが広すぎる生き物ではあった。
それをいい方向に生かせれば…とはよく思う。ただなんだかチャンスの掴み方を間違えている。気しかしない

目標は成し遂げられなかったという嘆きと恨み

辞めたネトゲ・辞める一番の大きな原因になった人間。これらを忘れ去ることが目標だったのだけれど…成し遂げられず。
面白いコンテンツやゲームに出会う事も出来なかった。

今年新しく始めた物になると…

  • 蓮ノ空

  • 名前も出したくない新作オンラインアクションゲーム

大きく掲げるならばこの2つしかない。後者はもう語りたくないレベル。
前者は現在の高2キャラが卒業するまで、すなわち来年度末まで追うつもりなので実質残り1年と数か月。運営に望むことはグダグダと引き延ばすなよ、きっぱり終わらせてくれよということくらい。
キャラデザ・イラストが好きなだけでCDはDream Believersからある程度買いは続けているけれど楽曲の量が多く覚えきれない。なんだか詰めすぎじゃないかなぁ…と。
後者は名前も出したくないほどには遊んだことを忘れたい作品になっていた。ちなみに…メーカー側がやったネタなんですよね、タイトルを記載せず「新作オンラインアクションゲーム」という呼称。
なによりも運営不信。広告との大きな相違が今も気になります。綺麗な青空と遺構の数々…のような広告を打っていてもゲームを開いてみれば尖った性癖が詰まった痴女キャラだらけ…アンインストールしたし忘れよう、そこまで入れ込んで遊んでいないですからね。記憶にも残らないでしょう。

はい、また脱線してた。戻りましょう。
今年には昔の『楽しかった』を忘れられるようないい出会いが無かった、ということだ。それだけ昔に頑張れていたからだとは思うんだ、あとは自分自身の賞味期限的な事も感じる。

あちこちで九重家って良家で豪邸なんでしょ?みたいな根も葉も花も土もないことを思ったり言っている人たちがいるみたいだけれど…何を以てそうと判断するのか。少なくともわたしにはわからない。理解が出来ない。
自分自身とお父様への名誉のために書いておくが、我が家はフードロスに貢献していると思い込んでいる。俗にいう割引シールが…大好きだ。
この間もオーケーでラーメン買うか悩んでいてすぐ食べたいのに期限間近の割引シール付きの品がなかったから「まぁまたこんどでいいわね!」と思いながら足を進めていたら…その先にお目当てのラーメンの30%引きシールが貼られていたものが存在していたのだ!!
オーケーってせいぜい当日10%引きくらいまでしか見たことが無かったから3割に驚いたよ、喜んで買ったよ。食べたのはラベルの賞味期限の一時間後になっちゃったけれど。とても美味しかった。

賞味期限が切れていたとしても美味しい物は美味しいし、お得な価格のものはお得な価格なんだ。
シールハイエナはしたことないんだけどね、シールの貼られる時間に都合よくお店にいる…というのはまずない。なんといっても、近所にスーパーが無いからね…。オーケーなんか一番近い所で自転車20分クラスですから。もっと近くにほしい…

賞味期限が切れていようがありがたがられる食品があるとはいえ
間もなく九重奏乃という女は賞味期限を迎えるだろう

若くてイキり倒していた過去のわたしから言わせれば、とっくに賞味期限は切れているだろう。ロスタイム、もしくは死後の悪あがき。

わたしも若いうちに一般的な男性から高額な品物とか貰ってみたかったなあ。若いって果たしていくつの事を指すのか。ホストクラブを通り越してコンセプトカフェに大金をつぎ込む10代の話が流れているけれど、わたしの10代の殆どはヤフオクとモバオクとメルカリに費やし費やされていた気がする。
飽きが早いのか。買うだけ買って満足して手放して。なぜか知らないけど購入金額より高い料金で売れたりする。でもそれは痛みの治療に充てられて、そしてこの痛みと言うのもいつまで経っても終わってくれやしねえ。
金遣いが荒いのかそうでないかの実情は…よくわからない。
若い人たちの形として残らない投資…まあお金の使い方なんて人それぞれでいいと思うけれど、支援団体や親に泣きついて大金使うのはダサいからやめようね。くらいか。いや本当にダサいから。
世の中には病で苦しんでいても福祉などの支援に一切頼らず、持病と向き合って生き続けている人達だっていっぱいいるんだから。な。

そんなこんなで心が荒れたまま12月は終わってしまうの…?

自分でも何があったんだ…って思っている部分はある。
だが事件は2023/12/28に起きたのだ!かの引きずり続けるネトゲ引退の前日、最後にダンジョンに行ったメンバーを今日でも嫌でも覚えているのだ
※が、一人はよく知らない人だ。

左2にとって最期のコンテンツ終了時の写真でした

左1 固定のリーダーかつ4人ダンジョンまであいつを囲い込んだ奴。最近独りでクリコンやってたのは見た。Twitchに「男性」タグつけてて珍しいなと思った。
左2 皆さんご存じイキリプリンセス
左3 こいつがまた問題ていうか大問題 「地球平面説と関わるな付き合うな」と言っておいて昨日一緒に遊んでんでやんの😂配信に全部写ってんの…こういう裏切り者っていうか自分の利益だけあればいいってタイプの人間おかしくない?って頭にきている
左4 全く知らない人(左3のLSメン?フレ?) 巻き込んでしまってごめんなさい

左3がやっぱり問題だったわ…というか「あの人には近寄るな~」とか「関わるな~」とか「酷いわー引いたわー」ってこっちに言っておいて、見えない所(見えてる見えてる!!)で仲良くしている。こういうのを何度も目の当たりにしてしまったがためにネトゲが色々辛くなって。
そもそも自分自身への悪口が流出したのも無断配信者がチャットログを延々と流したから!!みんな知ったのさ!なんといっても流すアホ!!アホのやる事だそれ……

っぱ、他人って信頼できねえな
生きてんのは自分自身でしかねえんだな
自暴自棄をおこしています

個人的にはドミノ・ピザの福袋がシステムエラーで販売停止になったことにもイラついています
お父様が超楽しみにしていたんです

かいしんのクソコラ

なんかそういう気分だったのでクソコラつくりました
二本足のバクシンオーが1200m+1200m+1200mは3600mだから長距離ランナーです!って言ってたし
奏乃も2時間配信を20日できたら40時間配信者だから…

それでも2024年はやってくる

どうか楽しく良い一年になりますように
痛みが軽くなりますように
おいしいごはんを今年よりいっぱい食べられますように
知らない人から高価(1000円以上)な贈り物でも届きますように
伊右衛門の京都レモネードがボックスで安く買えますように
自転車10分圏内にオーケーができますように
配信頑張るんでフォロワー400人超えますように

この記事を読んでくださった人の2024年が
楽しく明るい一年になりますように

2024年はすぐそこに

なんでその…年の瀬にこんな鼻血が……
やっぱり九重奏乃の身体…弱すぎだぁ😭
いやほんと…健康第一。健やかに過ごしたい。うわーんめまいもする!たすけて!!きゃー

よいおとしを…!
(:3[____] フトゥーン イン ドゥリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?