贖罪バンやろ二度あることは三度ある

前回までのあらすじ

Cure²Tronをガルバンだと間違えた僕は、個人的かつ自主的にバンドやろうぜの楽曲を聴く贖罪の旅に出たのでした。
皆さんめ〜〜〜ちゃくちゃ反応くれる。本当に沢山来る。記事じゃないツイートに30いいねも普通はつきませんよ???本当にありがとうございます。あとRT先見に行くと本当に面白くて、励みになります(???)
今のところの感想MVPは「なんでこの人バンやろのオタクじゃないの?」でした。

(この贖罪は個人的かつ自主的に行われており、フォロワーからの強制脅迫等は全くありません!)


バンドやろうぜ!の曲を聴こう〜FairyApril編〜

ここのボーカルは知ってるぞ蒼井翔太くんだ。僕の知ってる蒼井翔太くんはポプテピピックとアニメイト音楽館です。でも歌唱力が凄いのは知ってる。ちなみにCure²Tronの黒沢ともよ嬢も歌うまなのを知っているので、本当に歌唱力お化けしか居ないなバンドやろうぜ!……

いつも通りSpotifyくんのアーティストページにの1番上から聴いて行きます。1曲目はsecret lovesick。毎度知ってるボカロに例えるの辞めたいんですけど音楽のボキャブラリーがちょっとのバンドとボカロしかないので……凄いこの曲エンヴィキャットウォークの味がします!!あと「君の心は“気づかない”」の辺りで「愛テキサス」が過ぎってしまって色んな味がするなぁ……と思いながら2曲目。
WHIZが流れてきたんですけど、1曲目の選曲間違えたな???となりました。全曲聴いてからの感想にはなるのですが、どちらかと言うとこんな感じのロック!をしてる曲の方が多い印象です。1曲目の出だしの部分聴いてふんふんしてるとギャップがあったもしれない。曲調がしっとりしてる訳では無いんですが、しっとり寄りの音から凄く激しい感じの音だったので……。

蒼井翔太くんの歌をそんなに聴いてる訳じゃないんですけども、最初に彼のちらっと面影が見えたくらいで後々はもうバンドの中に溶け込んじゃって、彼だと分からなくなってしまう。普通にバンドの曲として好きだなこれ。推せちゃう。今のところ1番かもしれない。BLASTの記事でもチラッと名前出したんですが、どちらかというとFairyAprilの方がUNISON SQUARE GARDENの味が強いですね!


今回のセトリ

以下びっくりした3曲

雨天決行ガムシャララ
UNISON SQUARE GARDENだぁ!(違う)凄い夜な夜なドライブとかを感じる。バンやろ通してですがスタンディングで飛べる・頭振れる曲が多くてライブ映するなぁ〜と思ってます。これに関してはとにかくサビがいい。ライブで聞きたい。

スリルを頂戴
RT先のお姉さんが聴いてくれって言ってたはず。これはスキマスイッチを覚えた。こうFairyAprilは、ファーストインパクトはボーカルの爽やか〜な感じなんですけど、ギターで爽やかだけじゃない重たい感じも出してて味の幅があって聴いてて楽しいです

放課後バケーション
君ら学園天国歌わない???可愛い〜〜〜!!!
これ書くにあたってチームの説明だけ見たんですけど、中学からのバンド(メンバー入れ替えあり)だったらこの歌詞も大変納得が行くというか、授業中に居眠りしちゃうような歌詞が凄く好きです。


まとめ
今のところFairyAprilが1番好きかもしれない。それくらいこうすんなりとずっと聴いてられるうえに、聴いてない時に頭に流れてくる。自覚はないんですが多分たいへん気に入ってるような気がする。
上の3曲でカバー楽曲の話しなかったんでここでするんですけど、前奏でまっっったく気が付かなくて歌詞聞いた瞬間に「これHOTLIMITか!?」となりました。本当にアレンジが凄い。FairyAprilどれも好きだ〜!いやどのバンドもどれも好きなんですが……。優しいお姉さま方がライバルバンドとか、多分聴いてない曲もあるよ〜とSpotifyのリストを送ってくださったり福利厚生がすごい!とりあえずメインバンド聴き終わったら一旦贖罪シリーズは終わりますが、ライバルバンドとか聞いてない曲とかでも日記かけたらいいですね。
では次回、全ての始まりCure²Tronで〜。





おまけ〜ライバルバンドが怖い〜

この沼から助からない気がしてきたな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?