見出し画像

フラワーレメディと私

久々にフラワーレメディの記事を読んだ。

プラクティショナーとしてバッチフラワー
レメディを、そしてその他複数のフラワー
エッセンスを、かつてはセッションで
扱っていたことがあった。

息子が小さい頃はレスキュークリームを
常備していたし、

カナダ時代は、車を運転するとき緊張しやすく
バッチのレスキュー・グミによくお世話になった。

オランダに来てからは
Holland & Barrett というお店で見かけて
懐かしくなって、いくつか買って
トリートメントボトルをつくり
一時期活用していたこともある。

最後に使ったのが2019年夏。

これまでお世話になったレメディ達を
あらためて見て

以前は必要と感じるものが多すぎて
しぼれない位だったことを思うと


オリジナルのクリアリングセッション
【LA’AKEA ラアケア】に繋がっていく
クリーニング/クリアリング/ACIM の
シナジー効果のすごさというのか、

ここ一年半ほどの自身に起こった変化の
大きさ、確かさを自覚することができた。

【LA’AKEA】ワークがあるから
おそらく私自身はもうフラワーレメディの
お世話になることはないと思う。


それでも、フラワーレメディの、
シンプルで優しく穏やかで精妙なところ、

非介入的で無害で依存性がないところが
とても好きな気持ちには変わりがないし

エドワード・バッチ博士への
敬愛の気持ちはやはり変わっていない。

画像1

"真の健康は部分的な治療ではなく心の平安からもたらされる"
By Dr. Edward Bach.    Photo ©️The Bach Centre

心から同感。

〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
2021年2月20日アメブロ投稿済記事より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?