見出し画像

【小集団】のひずみ-厄介なものの継承について

あんまりにもあんまりな事例を目にしてしまった。

もし私の見た報道が事実だったとするなら、おそらくそのテのやつの典型中の典型だろうと思う。特定の意味においてはめちゃくちゃにお見事すぎる(※褒めてない)ので、ちょっと覚えておこうか、という私的な記録も兼ねて、記事にしてみた。

単独でもお読み頂ける記事ではあるが、一応、【小集団】と【悪意】と【歪み】と同系統のお話であることも付記しておく。

【小集団】と【悪意】と【歪み】では同人サークル活動のたとえで書いた為に、この手の【小集団】で起きる運(エネルギー)の動きのうち、『継承』という側面を書いていなかった……というのを、件の歴史ある劇団の事件に関する報道を見て、思い出したのである。

ここから先は

3,273字

¥ 400

頂いた投げ銭は、全て生きる足しにします。ありがとうございます。