見出し画像

2019.7.25(木)

お酒が弱くなった。
今日もビール、レモンサワーそれぞれ1杯でへべれけだ。
元々強い方ではなかったけれど、ここ2年で明らかに弱くなった。
お酒は好きなのに弱いから飲めない辛さ。あ〜〜もっとお酒を飲める体に生まれたかった(いらん願望)
健康のことを考えると今くらいが適量なんでしょうけど。

酔っ払いタイプ的には、徐々にテンションが上がる→調子こきまくり→テンションが一気に下がる→気持ち悪くて死亡→先に帰る。うわぁぁぁぁ1番ムカつくタイプじゃん。こんなやつと飲みたくね〜

自分の中で忘れられないお酒の失敗が3回あって、1つは酔った勢いで告白しに行ったこと。もう2つはリバースしたことである。

今回は居酒屋リバース事件のことについて書こう。
それは1ヶ月半苦楽を共した研修同期との宴会で起こった。場所は新宿の歌舞伎町にある魚民。
「みんな久しぶりだね〜」という和やかな雰囲気で開始。少し時間が経った頃、じゃんけんに負けた人が大量のもずく酢を入れたジョッキを一気飲みするという変な方向に進み始める。負けはしなかったけど、もずく大嫌いなので見てるだけで気持ち悪かった...
次に梅酒以外の飲み物禁止という梅酒祭りがスタート。
梅酒嫌いじゃないので、自分も含めみんなでガンガン飲んでいたら、知らぬ間に梅酒の瓶がテーブルいっぱいに。
まだいけるかな〜と思っていたら、突然胃からこみ上げてくるものが...ヤバイかなぁと思い、トイレまでウルトラダッシュ!!!トイレどこ?どこ?あった!!!しかし、トレイまで残り3mの直線でリバース!!!!
やってもうた...それも店内...更に大量...
頭が真っ白になった私は、とりあえずトイレットペーパーを持ってきてゲロを集め始める。トイレに行く人が「うわぁ」「えっ?無理」など悲鳴をあげながら通り過ぎていく...惨め過ぎ。
間もなくリバースに気づいた店員さんがやって来て、冷たい視線を私に浴びせながらペーパータオルをゲロ周辺にばら撒き、更に消臭スプレーを持ってきて噴射しまくる。掃除をしている私に思いっきりスプレーが向けられているのは分かっていたが、抵抗できずにただ涙を流すことしかできなかった...

それからというものの、お酒に恐怖感を覚えた私は大量に飲めなくなり、お酒飲む時はコンビニ袋を常備している。
つーか日記の部分って2行目だけ!!

一気に暑くなりましたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?