見出し画像

2020.12.31(木)

この1年を振り返るととにかく新型コロナウイルス感染症に振り回された気がします。
4月の日記にも書きましたが、特に仕事は振り回されっぱなしで、4月〜6月は新型コロナウイルス感染症に関わる業務に携わることになり、日々で状況が変化してどうなってしまうのだろう...職場から感染者が出てしまい最悪なことになってしまったらと考えるとメンタルを保てない状態でした(無事に終了しましたが)

8月には発熱は無いものの倦怠感が半端なくて、大事な会議をぶっ飛ばし、仕事を一週間休暇。
出勤直前に倦怠感が突然襲ってきて、これで出勤したら途中で倒れるぞ!!とヒロちゃんレーダーが作動(体調がやばい時に作動。過去2度発動し入院と救急車搬送)し、昼過ぎまで布団で横たわるも全く回復せず、いよいよコロナ感染かと震えていました。
このままではマズイと感じ近くの病院に電話するも、他病院の発熱外来を勧められ(予約が前日のみ。受付時間が2時間というハードルの高さ)、そこを諦めてネットで調べ電話診療を受けれる病院に辿り着く。
先生から「多分、風邪でしょう。(病院近くの)調剤薬局で薬を用意しておきますので、取りに来てください。」と言われ「自宅から3駅先(更に自宅から最寄り駅まで徒歩13分)なんてこの体調で無理なんですけど〜〜〜」と言い返したかったけどグッと堪えて、生死をかけて取りに行きました。
数日間で少し回復したけれど、多分胃腸炎だったと思います。

9月以降は仕事が忙しくなり、4月に部下が変わったため、そのフォローと昨年と比べものにならない位の資料作成(ホント無駄な資料作成多過ぎ)、今まで眠っていた案件が急に動き出してその調査、業務調整などなど、こんなに働いたの何年ぶり?って感じで、昨年より年収100万円増えてしまった...

なんだかんだ言って働いた1年でした。
去年なんてほぼ定時上がりだったのに〜〜〜
来年こそは穏やかな1年にしたいです。
では、皆様よいお年を!!!(特にオチはない)

これはいい曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?