今週瀬戸芸に行くことにした

昨日の台風で街はどうなってしまったのだろうかと思ったが、夜外に出ると、何かも、何事も無かったかのように元通りで、金木犀の香りがしていた。秋の心地良い風が吹く。今日は満月だそうだ。

スーパーは水が多少不足、牛乳がまだ品切れであったが、それ以外はいつもの通りだった。コンビニは配送の関係で、弁当が一切置いていなかった。次の入荷が間に合っていないだけで、街の人達への供給は充分されているのを感じた。これは、私の住む地域の話です。

Twitterで、まだ浸水の水が捌けておらず、食料や飲料水の供給が間に合っていない地域を沢山見掛けました。一日も早く支援が行き届いて、元通りの生活が送れるよう願います。

夕飯を食べながら、何となくしいたけ占いの2019年下半期を見返していたら、やっぱりめちゃくちゃ当たってるなって感じだったんだけど、最後のメッセージの「たんとお遊び!」のところで思わず涙が出ちゃいました。(因みに私は獅子座です🦁)

画像1

休職中、何もせずに遊んでいるようで、結構あれしなきゃこれしなきゃって常に自分を責め立ててるところはありました。心中穏やかじゃないというか。

でもやっぱり自由になりたい!公園の芝生に寝っ転がって、何にも考えないで空が見たいかも知れない。と思い、予定は立てずにフラッと何処かに出掛けたいと思ったりしました。

それはそれとして、夏に行きそびれた瀬戸芸に行きたくて。秋会期が11/4までなので急がなきゃならんということで、今週行くことにした。結局、予定立てたり、準備しなくちゃいけなくてバタバタしそうで休まらない。でも瀬戸芸は行くと胸がギュンギュンするので、めちゃくちゃリフレッシュ出来そうな気がしております。しっかり準備して、楽しみたい。時間がない。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?