見出し画像

京都に転勤になったよ。

メリークリスマス、みんな。私はハロウィンもクリスマスも自分の誕生日すらも全く興味がないので、今日は何かもうマジで普通の日です。

昨日、仕事で致し方なく渋谷にいたけど、本当私は心底東京が嫌いだなって思った。仮装してる人も、声がデカい人も、モテたいと体中に書いてあるような集団も、ポイ捨ても、大して可愛くもオシャレでもない店も、やけに殺伐とした駅のホームも大嫌いで、嫌いなものが集合した街が渋谷。でももうそんな街にいる必要はなくなった。京都に転勤になった。

内示を受けたのはつい先週のことで、ビックリしたのと同時に色んなことが途中のような気がしてどうしようという気持ちの方が大きかったかも知れない。でも、よくよく考えてみると、私は別に東京で特に何も仕掛かっていなかった。

フィアンセもいなければ、頑張っている習い事がある訳でもなく、愛犬は夏に亡くなった。両親は元気そうだ。ただ一つ、心に引っ掛かっていることと言えば、免許を取っていないということだけだ。

何で、免許取ってないんだろう。あんなに暇だったじゃん。

という訳で、引越し準備でクソ忙しい中、教習の予定を入れて少しでも元を取るべく頑張ることに。

いつ引っ越すの?どこに引っ越すの?何するの?という疑問はこっちが聞きたいくらい何も決まっておらず、今日やっとざっくりのスケジュールが出て、賃貸の仲介業者に連絡を入れたところです。もう、全部これからっす。

年賀状に書いてジャジャーン!と大発表しようかと思ったんだけど、あと6日待てませんでした。京都の情報知りたい。京都のこと、教えて下さい。マジで何も分からないんです。でもなる早で京都に行かなきゃいけないんです。助けて欲しい、とも言う。

年内は28日まで仕事です。ずっとギャラリーの監視とかやっていて、最後だけお芝居のパンフの売り子をやります。売れなくてまごまごしているのが私だと思うので、まごまごしている人を見掛けたら優しくしてあげて下さい。誰だって、初めは初心者がテーマの今月でありました。

書きたいことは沢山あるけど、前職の保険証を紛失して死にかけているので夜通し探します。失くしたらどうなるんだろうね。あははははははh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?