見出し画像

無職(仮)7日目

今日は洗面所&トイレ掃除を。洗面所は物が多くてまだ不完全だけど、床がピカピカになり、精神衛生上かなり良い感じ!

ずーっと使ってない化粧品とか整髪料、処分したいけど、椿油だったり、日焼け止めスプレーとか、難易度が高い。要らないTシャツとかに吸わせる感じ?面倒過ぎる。スプレーは室内だとむせそうで更に辛い。ベランダでやるのか?ん?もう本当、働いてたら永遠にやらずに死んでいきたいと思ってしまうから、無職のうちに何とかしなければ。

今日もこれといって食欲がなく、夜になるまで何も食べなかった。何かあれば食べるけど、家に何もないのだ。21時過ぎにやっと買い物に出掛けて、ハンバーグ弁当と、のりしおのポテチ1袋、コストコのチョコクレープのお菓子を6本食べた。野菜が不足している。しかし野菜を買いそびれた。ようやく、本当の食欲が湧いて来た。野菜がかなり食べたい。

今月は恐らく無給なのだが、なけなしの貯金でお暇を充実させたいという気持ちはまだあり、旅行の計画をぼちぼち立てたりしております。でもまだ情報のインプットが足らなくて、ウズウズ、グズグズとした感じ。もっと、呼ばれているような、引っ張られるような旅がしたい。ここに来て良かったー!と絶対思う旅がしたーい!という訳で、今週は多分引きこもって雑誌を読むことになるでしょう。台風も来てるし、丁度良いや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?