見出し画像

【小話】イイねしてくれた人をドチャクソ褒めるブログ

はじめに。

今回の記事を購入してくれると、ポケモンプレゼントや代行はできませんが、僕がもれなくマクドかセブンかファミマかローソンかミニストップでコーヒーが買えます。最高。

(追記:クレカ使えないよって人のためにミラー記事つくりました。usahomemail@gmail.comまでアマギフないしLINEPayをお送りいただければパスワードお教えします。LINEPay投げ銭の場合は僕のLINEと友達にならないといけないのでお会いしたことがある人でオナシャス!


褒められることで得られる効果

「褒められるといい」ということは良く聞くけど具体的にどれくらいいいかというのはわからない人が多いと思います。

褒められることで得られる効果


現金を貰うのと同じくらい嬉しさを感じる

→大げさな、と思うかもしれませんが、日本人は褒められるということに慣れていないのでそれくらい嬉しさを感じるそうな

・承認欲求(自分の存在)が満たされ、モチベーションが上がる

→これも上に同じく、日本人は自己受容(自分の存在)が低い人がとても多いので、自分の存在を認められるとすごくモチベーションがあがります

褒められている環境にいるモチベーションや作業効率があがる

→上記と少し似ていますが、自分以外も褒められていい気持ちになっている環境にいると、ストレスが減少し作業効率が上がる傾向にあるそうな

・ポジティブな考えで他の人のいいところも見つけられる

→僕は決してマイナス思考やネガティブは悪だとは思わないですが、ポジティブシンキングな人の考えを見たり、他の人のいいところも見つけられると、また違った良い考えができることが多いそうです


以上が100円で得られる効能です。

一例として僕自身を褒めます。

冬場は本当に辛い思いをしていたのに、春になって頑張るぞって考えを一新させて、苦手な早起きもやっているし、きちんと出社できていてえらい。

強いストレスを感じても聞いてくれる人を複数作って上手いこと分散させることができて、翌日にはストレスを忘れられるようになったのもえらい。

今まではどんぶり勘定だったお金の計算もきちんとするようになったのもえらい。

でも節約したお金を仕事や語学の教本代に変えてるのもえらい。

今までさんざん辛い思いをして生きてきたけど、そんな生活のおかげで今は人にノウハウを教えたり体験談を語れるようになったから、頑張っていきてきて本当にえらい。


いい話の途中ですがさらっとだけ宣伝です

よろしく頼むやで!!!


ちなみに、僕のセルフ褒め言葉だけで277文字でした。だいたいフルで2ツイート分です。いえい。

(4/29 0時時点 19人を褒めています)


ここから先は

4,182字

¥ 100

主に配信ポケモンのために日本全国を駆けずり回ったり、初海外を一人で韓国行ってみたり、アメリカ行ってみたり(予定)しています。noteを購入してくださると、もれなく僕が旅先でコーヒーが飲めたりアイスが食べられたりうまい棒が食べられたりします。