見出し画像

しゃふ

「社会不適合者」通称「社不」
ざっくり言うと
社会や周りに馴染めない人。
協調性がない。うまく接することが出来ない人。
の事を言うらしいが
自分はどちらかと言えば馴染めて協調性はある方だと思うからこれで言うと社不ではないことになる
でも社不だなあって自分では思う
何故か。
まじで仕事したくないし働きたくないw
仕事に対して向上心もなければ意欲もない。
なんなら寝坊するほどなのでね(半年目で2回も)
もちろんこれはやってるわとは思うけど反省したかといえb…(割愛)
働きてえ!ってやついんの?とすら思う
極少数いるかもしれないけど、ほぼ誰もが働きたいと心から思ってる人はいないと思ってる

つらつらと社不について話したけど
社会の「普通」に逸脱した人が「社不」はちと違くね?
その普通を押し付けて社不と差別するのはおかしい
全員根底は社不やろ!!!!って叫びたい。

だから世の中の「社不」と言われる人に言いたい
そもそも社不なんだから嫌って思って当然よ
落ち込むことないよ。頑張ってるよ本当に。
まじでえらいよ。いつもお疲れ様。

と、自分にも言い聞かせつつ自分も励ましたけど
まじで俺でよかったらいいので話そうね。
それで少しでも世の中の「社不」を救えたら幸い

追記 note思ったこと呟けてええな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?