見出し画像

幸福論者

幸福論についてマツコデラックスが言ってた
「幸福ってなんだ?って言われたら
他人に絶対介入させない。他人と絶対比較しない
他者を介在させずに喜びを得ること」
ほほう。なるほど。

そもそも「幸せって何?」ってこの漠然とした議論はみんな通ってきた道だろうからこう言った定義みたいなのあるとまず自分の幸せについて模索できるからいいと思った。

時を戻そう
マツコの幸福論の「他人と絶対比較しない」
これは確かにそうだと思ったね
ただ「他人を絶対に介入させない」は解せぬな
人がいなきゃ楽しくないよwwwww
って思うのさ
だいぶ前に自分の中の幸福はこれだと自覚したのは
人と過ごすことだなあって。
だって人と過ごす事で自分になかったこと沢山あるもん
それを知ったり、ただ笑ったり、時には真面目な話もしてさ。俺にとっては最高だけどな。
たまに え?笑 って人もいるけどそれありきでも幸福に感じる方が大きい気がするし。
まぁあくまでもマツコの言う幸福論での話ではあるけどね
この定義だと俺はちと違うな。って感じ。

最後に
幸せってなに?ってまだなってるそこの君
ぶっちゃけ幸せに感じる事柄なんて何でも良いんだよ。
ただ自分に蓋をして見えてないだけか感じてないだけなんだよ。無意識に他人と比較しちゃってるのかもしれないね。
でも蓋開けてみ?飛ぶぞ?
ごめん今のはちょっとふざけたわ。すまん。
でも1人じゃ蓋開けられないなら、力になれるかはわからないけど俺を呼んでください。飯いこぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?