見出し画像

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*広島公演が最高すぎて最高でした。

最高すぎて気持ちの整理ができないので、とりあえず思ったことを書き連ねてみようと思います。

※この記事には、田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2023 *with me?*のセットリスト、衣装や映像のネタバレが含まれます。
この先は自己責任で見てね!!!

ということでワンクッション。

いいですか??

もう一呼吸置きますね。


では!!
以下、ネタバレ含む感想というかおじさんの叫びです。


広島公演!
本当に本当に最高だった!!!

あーーーもう!!ゆかりん世界一可愛かった!!!
いや本当に歌も素晴らしいしセトリも素晴らしいし映像も素晴らしいし、新曲も昔の曲もコールもクラップも楽しい!(調子悪そうな箇所もあったけども、それでもゆかりんはお歌がめちゃんこお上手だし、何より揺さぶってくるのよね)

そして!私の心のヤバイやつなのは、そう!!!

ゆかりんが!!!
また!!
制服を!!!!
着てくれたんです!!!!

ちょっと待ってこれは現実??
こんな幸せというかご褒美もらっちゃって良いの??

さっきから意味分からんくらいにテンションがやばい。
どうしてだろう、文字打ってて泣きそう。
実は、あとちょっとで夜行バスの時間なんだけど、今夜は眠れない気がする。どうしようね、ああもうどうしようもないね!あれはもうそういうやつだもん!!

そろそろ落ち着かないと血管切れる気がする。
でもそのくらいテンション上がった。

しかも制服で4曲も!!
さらに大好きな『ちょっとだけワルイコ』ちゃんが含まれてるなんて、オタクは頭を抱えるしかできないよ。
Pink Pygmalion』ちゃんを制服でだなんて、なんかオタクの深読みもしちゃいそうだよ。

ねえ、田村ゆかりちゃん、確信犯ですか??
『こういうの、好きでしょ?』って感じですか?

好きです大好きですもっとやって!!!!

あーーもう!!ゆかりんの手のひらの上でコロコロされるの楽しすぎるし幸せだ。
情緒がもうだめ、私はもうだめだよゆかりん。

映像を見てるときは、AFTのお人形さんが出てきたり、時をかけるゆかりんは何を意味してるのかなって考えたり、一応はしてたんだけど。
これまでの時間は宝物で、戻りたいなと思うこともあるけど、でも『これまで』が大切だからこそ『これから』にも向かい合いたいなって勝手に解釈してたんだけど。

そういうちょいシリアスめな気持ちをすべてもっていってしまう、あの制服ゆかりんの破壊力たるや。

制服さあ、きっと川口と宇都宮でも着てくれたんですよね……私は広島が初参加だったから、見られなかったのが悔やまれる。
でも、逆にいうとこれからもきっと制服のターンはあるんだよね??
今回の制服、今までみたことがなかったタイプで、つまりはTCの時みたいにパターンが色々あるのかなと思っちゃう。全部見たいなあ。
まだ25公演もあるということは、あの幸せタイムが25回やってくるということで。あと、つまりきっと映像化もされるということで。(されますよね?)

待ち望んでいた制服『ちょっとだけワルイコ』ちゃんの映像化。
言い値で買います。買わせてください。

私が今いけるのはあと23公演なんだけど、これから頑張って、7月の北海道と8月大阪の日も、お休みをもぎ取ることを誓いました。
ゆかりんの制服からしか得られない栄養素があるから、ここは踏ん張りどころだと思うぞ社畜の自分!

ゆかりんに会えるの、本当に本当に楽しみで、去年のFCイベントでツアーの発表があってからワクワクしてたし、『かくれんぼ。』を聞いてからはゆかりんのあたたかい優しさにじんわりしてたんだ。本当に。
今日のライブを通して思ったこと、泣きそうになったこと、嬉しかったこと、それもいっぱいいっぱいある。

だけど、私はゆかりんの前ではいつだって思春期おじさんなので、あの制服姿を目の当たりにしたらIQがドカンと下がってしまった。他のお衣装も可愛くて振り付けも好きだし、久々のコールには感動したし、ゆかり連呼笑ったし、あと『忘れな月』で泣いちゃったんだけど、終わった瞬間に強く残ったのがやっぱり制服だったから、こんな感想になっちゃったんだけど許してほしい。

それほどまでにゆかりんの制服はツボすぎます。2021のバースデーイベントで制服ゆかりんが不意に登場したときなんて、動揺して双眼鏡取り落としたくらいに大好きなんです制服ゆかりん。ありがとう。大好き。

あと、広島で連番してくれた友人にも心からの感謝を伝えたい。友人は宇都宮も参加してたから、セトリ、衣装を把握してたはずなのに、この1週間、ずっと私に内緒にしてくれててありがとう。
ネタバレどころか匂わせもなかったもんだから、まさか制服がくるとは想像もしてなかった。(トラエモやfbd、ssssgもくるなんて微塵も知らなかったし)
前情報なしであの可愛いゆかりんを目の当たりにできて本当に良かったです。

それから、最後にひとつだけ。前にも書いたと思うけれど、私は別に『制服』が好きって訳じゃない。だって私自身、中学はセーラー、高校はブレザー+チェックのスカートを履いてたわけだから、制服なんて珍しくもなんともないんだ。

それなのにどうしてだろう、ゆかりんの制服は、本当に“ク”る。
田村ゆかりちゃんの制服は、誇張でもお世辞でもなく、世界一可愛いし、世界一似合っている。

たぶんあの時、私の視力は大幅に上がったし、きっと明日は世界が綺麗に見えると思う。
本当に。
今日はとても良い日だった!!!
楽しかった。
久々に声だしすぎて喉いたいし、ちょっと足もがくがくですが、明日も楽しみだよゆかりん!!!

ありがとうございました!!!

これから色んな公演に行かせてもらったら、もっと落ち着いた感想を書けると思うんだけど、取り急ぎ私の心がやばかったので思いの丈を書かせてもらいました。

ゆかりん大好き!!!

長い長いツアーだし、ゆかりん、ゆっくり休めると良いなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?