サンデイ (2023年6月)

ある晴れた日曜日の朝
みうらくんにでんわをする

ちきゅうさん、僕は今、
自転車でイオンに行くところで、
いろいろと考えてしまって、 生きていてよかったなあとおもって、
ラブホテルの路地の陰で泣いているところなんですよ、
そう言われた

そうしてほとんど何にも話さずに じゃあイオンに行くんでと、でんわを切られた

週末金曜日
助けを求めて駆け込んで来た人は 僕はネットカフェ難民です、と言った
そういうことがたくさんある世の中で
わたしはどこを見ていたらいいんだっけ

あおい空を見ても
答えがわからない日がよくある
かみさまはいったい誰の為に
日曜日を創ったのというのか
冷たいコーヒーを飲んだら
やっぱりどうしても美味しいとおもって
わたしはすこしだけ遠くを見た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?