見出し画像

今日のドイツ語単語(独検1級対策)

わからん単語が多すぎるので、まとめようと思う。
慣用句はまた別でまとめるつもりです!

独検過去問と、唯一の1級対策本、dwで出てきたものです。

r Undank 恩知らず
eintragen もたらす、記入する
auftragen 依頼する
gutmütig お人よし
einstellen 中心する
aufnehmen 開始する
verfallen 4を思いつく、荒廃する
entfallen 思い出せなくなる、手から滑りおちる
hinfallen 転ぶ、手から滑りおちる
r Anstand 礼儀
r Widerstand 抵抗
vermitteln 仲介する、人に伝える
ermitteln 4を探し出す
zurücklegen 元の場所へ戻す、商品などをとっておく、道のりをすすむ
abwegig 間違った、的外れの
sich anstellen 列にならぶ
um|schreiben 書き直す
umschreiben 言い換える
übersteigen 乗り越える、上回る
umgerenzen 取り囲む
e Übersicht 概要
e Einsicht 認識、理解
aufdringlich あつかましい、しつこい
zudringlich あつかましい、しつこい
eindringlich 心に迫る
lästig 厄介な
beinahe ほとんど
aufbrauchen 使い果たす
anbrauchen 使い始める、開封する
anbrechen 使い始める、開封する

※誤字、誤訳あれば教えてくれるとありがたいです

1日の終わりに振り返ったら覚えられるかなー?
めんどくさくなってやめる可能性もあるかも。

似ているまぎらわしい単語、辞書引いてもほぼ一緒やんと言うのが多くて、とてもムカつきました。

あと、手持ちの独和辞典で最近たりなくて、duden などを使っています。
解説もドイツ語なのでそこの単語もわからんかったら一気に萎えたりしつつ、やってます。

がんばろー!

サポートよろしくお願いします💛