見出し画像

光化学飛行機雲?

私が小学生の頃、
しょっちゅう『光化学スモッグ注意報・警報』が出ていた。
お天気が良くて運動場で遊びたい時に限って発令される。
確かに空は霞んでいるように見えた。
目がチカチカしたり、喉がイガイガしたりする・・・らしい。
そう言われれば、そんな気もするし、
言われなければ、気がつかない位のレベルだった。

放課後、学校の前の公園で遊んでいると先生に見つかるので、
さすがに公園には行かないが、普通に出掛けていた。
当時もマスクマン的な正義を振りかざす児童はいるもので
「お前、何で外にいるねん!光化学スモッグやぞっ!先生に言うたろ!」
「あんたも外にいるやん!」
「俺は学校の帰りやっ!」

それにしても『光化学スモッグ』はどこ行ったんだろう?
今でもあるらしいけど、うちの子が小学生の時に
『光化学スモッグ』で外に出れないというのは一度も聞かなかった。
自動車の排ガスが何たらかんたらで良くなったんだそうな。
ふ~~~ん。

授業中、よく窓から空を見ながら「飛行機雲や!」と喜んでいた。
飛行機雲が実はケムトレイルだということを10年位前に知った。
いや、そんなはずは無い。
ほな、私が小学生の頃から喜んで見てたのも、そうなんか?
簡単には認められない。
でもケムトレイルらしきものを沢山見るようになってから
雨と関係があるのでは?と思い始めた。
何が撒かれているのか知る由もないけれど、
たくさん見た後に豪雨がある。

最近、うちの近くでケムケム・・・ケムケム・・・
気になったからネットの天気予報をチェックした。

いつの間にか数日後からずっと雨に変わっている。
私、天気予報士になれるかも!

四季の移り変わりもはっきりしない。
5~6年前から秋の虫がお盆前から鳴き始めている。
ずっと前はお盆が終わって、20日前後だった気がする。
今年は8月3日に初めて聴いた。
ビックリしたから日付を覚えている。
虫さん自身もフライングに驚いたようで、
その時は数日で鳴くのを止めた。

あんまり焦って鳴いたら、メスに笑われるもんな。

光化学スモッグもケムトレイルも本当は何なのだろう?
「お前ら、何撒いてんねん!化学物質やぞっ!神さんに言うたろ!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?