【2/12更新】エルドラード出金手数料詐取疑惑について(多分もう更新なし)

こんにちは。

予想屋イチです。
基本的にスポーツベットをメインにしている私ですが、その稼ぎは残念ながらほぼ他のサイドギャンブルで消えてしまっています😭
主にポーカーやオンカジやオンライン麻雀なのですが…

その中で『 エルドラード 』というオンラインパチンコ、オンラインパチスロが出るという事で当然のごとく食い付いた私ですが、数ヶ月楽しみながら入出金していく中で、あるtweetを見つけてしまいました…

※写真掲載許可は得ています

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

え?マジで!?

ですよね。
エルドラード開店当初は昔の4号機打ってるみたいでムチャクチャ面白く、そして開店当初は勝てましたので何度も出金していました。

そして、当然自分の出金も調べてみます…。

すると…

 エルドラードからの出金情報① 8/17  $612→$566,12 手数料:$45.88 (7.5%)


画像8


画像11


 エルドラードからの出金情報② 11/6  $2000→$1850 手数料:$150 (7.5%)

画像10

画像11


 エルドラードからの出金情報③ 11/8  $2000→$1850 手数料:$150 (7.5%)

画像12

画像13


エルドラードからの出金情報④ 11/11  $2000→$1850 手数料:$150 (7.5%)

画像14

画像15


エルドラードからの出金情報⑤ 12/10  $2000→$1850 手数料:$150 (7.5%)

画像16

画像17


ホントに7.5%取られていることが判明!


合計:$8612の出金なので

本来2.5%の手数料だと$215.3の手数料のハズ。

※シルバー会員でしたので出金手数料は2.5%との記載でした。

手数料

しかし、実際に取られた手数料は…

『 $645.88 』

実に$430.58も多く抜かれています。


『流石にスルーは出来ねぇな』と、エルドラードへメールを送ります。


エルドラードにスクショ送るメール


先ほどの画像を証拠として添付。

ecopayzさんにも確認して(本当に早くて素晴らしい対応でした!)ecopayzは手数料は取っていない事も確定しているのでその事は伝えます。

(正確には$→¥からの為替交換手数料は取っているが、争点はそこではない)


2日後、ようやく返信が来ます。

※画像は返信の内容に「カチン」ときた私の返信メールです。


画像20


皆さんがサポートの仕事をされていたらこの私のメールになんて返信しますでしょうか…?


来た返信はこちらです。

※画像は呆れて、新入社員に『顧客サービスとは?』を説くような返信メールを送ったものです。

画像21


そして時は過ぎ・・・


画像22


ココで最後の手段です。

アフィの人に間に入ってもらう作戦!


が・・・


画像23


画像24


このやり取りから約1週間・・・(2/8時点)

どうやらお客さんを増やしてくれているアフィの人にまで適当な事を言っている模様・・・


~ そして翌日 ~


他の人のTwitterで手数料に関しての記載が突然行われたことを知ります。

Q&Aに突然載せられた出金手数料とは別の手数料がこちら。

アフィの方がおっしゃってた手数料の件は

『ちゃんと』発表する

の発表がきっとコレだったのでしょう。。。。

画像26

画像27

私はecopayzで入出金を行っていたので

入金で手数料が6%、それにゲームの換金差、そして出金手数料2.5%にプラスして5%を取られていたわけです。


メールはシカト、ちゃんと発表する、という話がしれっとQ&Aに後出しジャンケンで新しい手数料の表を載せるだけ…

半笑いの自分はここで

これをスロットで考えるとどんな感じなんだろう?計算してみよう。

という思いが湧いてきました。

それがコレです。


【 換金率:85%の場合 】

スロットに行った場合を想定してみましょう。
パチンコ「エルドラード」に入店しました。

おもむろに台に座り、投資を開始します。
仮に投資が1万円として、メダルに換えた時点で手数料6%取られますので
その時点で価値は9400円分しかありません。
そしてメダルも1万円分ではなく、9400円分しか使えません。。。

仮にトントンで終わって9400円分のメダルを換金したとしましょう。

9400円分のメダルが換金率で85%になります。

9400円 → 7990円

そこから出金手数料として2.5%(シルバーの場合)+5%を取られます。

7990円 → 7390.75円

はい。

機械割100%の台で機械割通り出てくれたと仮定して

手元に残るお金は約74%に減少してしまいました。


機械割100%はエルドラードだと設定4くらいかな?

逆に言うと入金額と同じ1万円を出金する為には

10000/0.739075=13530.4265

円分の出玉が必要です。

入金した分をトントンで出金させる為に必要な機械割は135.3%なんです。

当然設定6でも追いつきません。。。


エルドラードは、手数料ビジネスです。
すぐに出金、入金を繰り返す人から利益を搾り取る構造です。
そこのところへの理解が重要になってくるでしょう。

※ 他の換金率も同様の計算で必要な機械割が算出できます。

【 エルドラードで勝つ為には 】

ただ、打ち終わったら必ず換金しなくてはいけない訳ではないので勝つ為には出来るだけ、入出金の回数を抑え(=手数料を取られる機会を減らし)、大勝ちしてもサイトにお金を残していく必要があります。

全部出金するときはエルドラードを辞める時です。
また、何連敗かしても大丈夫な資金がサイトに残ってて初めて出金する、という戦略が必要になってきます。


エルドラードで遊ぶ人は

すぐに出金 → サイトの資金がなくなって再入金
みたいな流れが『一番負ける』『エルドラードはそういう客を狙っている』
という事をちゃんと認識してください。

ホント、エルドラードのスロットは面白いだけにもったいないです。


仕事でよう新人にいう言葉があります。

『 その人を表すのは「言葉」じゃなくて「行動」なんだよ 』

と。
そして
エルドラードがした『行動』は信頼に値するものでしたでしょうか?

エルドラード、ひいてはお金を扱うゲームサイトに関してはこのあたりしっかりしていただきたいと思います。


最終的に勝ちにこだわる自分としては

『撤退』という選択


を選びました。

皆さんも参考にしてください。

最後にecopayzの頼んでもいないのに動いてくれた神メールをシェアします。

⑤エコぺ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?