見出し画像

初めてブログを書いてみて。

昨日、7月14日(日)

#ななえもん神戸 SNSで人生を変えろ!に参加!

(いやぁ、ななえもんさん 

https://twitter.com/kameinanae

美人だったよなぁ💕)


…いやいや、そこじゃない!!

多くのことを学ばせて頂きました。

その中で今回はその学びを、感じたことも乗せて

3つに絞って発信したい!


其の壱 「今さらは禁句!!」

SNSやブログで発信して稼いで生きていく。

その生き方に実は数年前から

憧れを抱いていました。当時は、

執筆屋あんちゃさん

https://twitter.com/annin_book の

ブログやツイート等に特に刺激を受けていた。


でも、成功する人ってほんの一握りの人じゃないの?

だって、成功者は才能を生まれつき持っているから!

どうせ、やり始めたところで一緒。


でも(Demo) だって(Datte) どうせ(Dose

以上の3Dを取っ払わない限り、成功する確率は

限りなく0に近い。


「え?今さら?ブログなんてオワコンだって?」

そんなの、やってみないとわかんないじゃん!

ということで、早速ブログ開設及び執筆に至る。

僕は信じている。

It's Never too late! 今からでも遅すぎることはない

今さらは、禁句!


其の弐 「結果を出すための3ステップ」

STEP1  始める

行動しない人は、現状維持を望んでいる。

今日が終ってしまう前に何かひとつ、動こう。

僕はnoteを開設、そして人生初投稿を仕上げる。


また、ツイッターのアカウントを

ブログ等の発信用に作り直す。 

https://twitter.com/hiroshi526i

7月15日(月) PM 12:12現在。わおわお。

フォロワー数上がんねぇ〜!全然ヘコタレナイけど!

ちなみに元々のアカウントは趣味・日常生活用のものとして引き続き運用予定!  https://twitter.com/hiro0611maki


STEP2  続ける

正直何事においても、僕の一番苦手分野です(^_^;)

でも、ほんの数個投稿しただけですぐ結果が出るのは

それこそほんっっの一握り。いや雀の涙。

だからこそ、まずは一ヶ月毎日投稿する。

そして、100本出すまでやめない


仕事は三年間でパート・社員含め5つの会社で働き、

1年以上続いたことのない社会人男な僕。

読書、勉強も三日坊主どころか

三日も続かないへなちょこな自分をさ

果たして変えられるだろうか。

いや、できる!やるぞ。


STEP3  PDCAを回す

Plan、Do、Check、Action
計画を立てて、実行し、行動を評価・改善して次に繋げる、生きているとあらゆる場面で出会うサイクル。

ただなんとなく続けるだけじゃ、実を結ぶのは

難しい。同じブログでも1日ひとつ新しいことを

取り入れてみる。1日1進化。


以上が3ステップ。

始める、続ける、PDCAを回す。


③ 相手目線を大切に発信

好きなことを発信して仕事にするときに大切なのが、

自分の好きなこと、書きたいことだけを

書くことではない。

相手が(つまり読者が)何を欲しがるか、

どのような情報を求めているか、を常に考える。

相手目線を大切に発信する。


その点、深く悩んでいるわけではないけど、

少し考えることがある。

自分が周りに提供できる"価値"とは
果たしてどのようなものなのだろう? 

でも、それはやってみてこそ、

見つけられることもあると思う。だから僕は

まず始めてみた。そして、試行錯誤しながらも

価値を形創ることは可能だと信じている。


だからこそ、今回初めてブログをここまで書いてみて

自分の周りの人のブログやツイート、動画等の発信を

沢山読み、いっぱい良いところを

盗んでいきたいと思った!

各々の方が発信する奥底にある想いや願い、

"価値"を汲み取って、この両手で、この目で、心で

感じてみたい。そして

色とりどりの"それら"を互いに交換したり

分かち合える場づくりもしていきたいし、

そんな居場所はきっと熱くて温かい。

これは僕の夢のひとつです。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

いっちー









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?