生きるって攻略本見ても2日かかるゲームより大変だよね

最近、流行りのコロナウイルスさんにやられて現在、無職でございます。

有難いことに国から"失業保険"を受けている状況です。転職は2回経験してるけどすぐに次の職場に就職したのでハローワークに行ったり、年金事務所行ったりするの初めてだったんですよね( ・∀・)←市民税には苦しめられてました

※ちなみに、市民税も支払う前に減免制度受けられます。続きはヴェブで!しんあな!

なので、色々と勉強にはなりましたけど

思ったこと(突っ込みたいところ)があるんです。

それは...

学校で5教科習うよりこっちの勉強を教えてほしかったッッッッ!!!


若者ってこういうの無知なので...     →多分、なんですけどね...((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

減免制度を知らなくて転職貧乏になってる人めちゃめちゃ居ると思います( ´・∀・`)チーン

僕、恥ずかしいんですけど母親に聞かなかったら放置してたと思うんどす...

母親に聞いて覚醒しまして速攻で申請しに行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノダー

ふえー(*´∀`*)


これで事なき終えたかな...と思ったらですよ

国民保険への切り替えをしたんです

そして、書類を書いた時に

無収入

と記入したんです...

※本来、前年度の収入で減免が受けられるかを判定されますので、失業保険の受給者証か離職証明書を持って行きましょう( ・∀・)←詳しくはネットで!しんあな!

無収入ですよ、みなさん

無収入と記入したのに

減免判定結果23万→12万円(9ヵ月かけての支払い)❤️ 

なので、毎月約12000円払ってね❤️

という愛の書類を頂きました(*゚∀゚*)わーい

以下、

↓ヨルシカさんの"言って"風での一文↓

あのね

わたし、実は気付いてるの

ほら、君が言ったこと

あまり、払いたいと思えなくて

聞き流していたんだけど

~以上

そんなこんなで

無収入の人間に支払いを命じるってキャッシュフロー管理がザルすぎてこの世の中って恐ろしいなと思った訳です。(失業保険で払えるけどそれでもしんどい)

まとめるとですね、、(まとめられてない)

働くとお金は貰えるけど心&時間がすり減る人が多いわけで

辞めてみると、お金がなく税金がたくさん来るわけですよね...

そして、救済をお願い致しますというと免除はしきれないわけです

それにそれに、自分だったり彼女や彼氏が居たらそこに対するお金もかかって来るわけです

僕は思いました

資本主義社会恐ろしいッ!!!

そして、ファンタジックな世界みたいに報酬制にならないっすか?ドラコンさんとかスライムさんとか出てこないっすか?それに対して報酬下さいと思うわけです(逃避)

将来、なかなか恐ろしいことが起こりそうですけど皆さん頑張っていきましょう(誰)

今日はこんな感じで

おつかれさまでしたー!(*σ>∀<)σ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?