撮影すること(自己紹介も兼ねて)

私は幼少期から家にカメラがある生活を過ごしてきました為、カメラは特別な存在ではありませんでした。学生時代は家族と共有ながらカメラを買ったりしていました。
ただ特別ではなかったので趣味や興味でもない存在でした。実際本格的に自分のカメラを購入したのは社会人になってから。
当時はまだコンデジ
それから数年経ちようやくデジタル一眼レフ(1400万画素)を購入
その頃はまだカメラについてそこまで理解していない部分も多かった。撮りながら学習。

メインの被写体は風景、友人や愛車も偶に
それから暫くしてポートレート撮影を開始
人を撮る楽しさは風景などとは違い自分以外に人がいるのでやはり楽しいと思い暫くハマり、今に至る

現在はミラーレスカメラに買換、レンズも増え、撮影に必要な道具も揃え趣味からもっと拡げたいと考えています!
ちなみにストックフォトを始めています(PIXTA)殆ど手つかずでいますが、、、
ファミリーフォトやカップルフォト等の所謂出張カメラマンも考え中です!(ご依頼お待ちしています)
ただ本業としてしまうと色々支障もあるのと楽しめないのであくまでも副業としてやっていくことになります

趣味のポートレート撮影も続けながら何か撮影の楽しさを啓発できればと考えています!

Enjoy shooting more!

この記事が参加している募集

自己紹介

もしよろしければサポートお願いします!活動費用に有効利用させて頂きます!