見出し画像

NFT始めて1ヶ月、昨日通知が止まらなくなって起こったことをまとめました。

みなさん初めまして。
クリエイターの ICHI(いち)と申します。

突然通知が止まらなくなる

全く売れないし、フォロワーさんも100人未満。
これからどうしようかなーと悩んでいた時にこんなツイートをしました。

ツイート完了後、いつも通りデザインのお仕事に戻って資料作ってました。
「よしっ休憩。」とTwitterを見たら...

通知の嵐!

信じられないです...
100を超えるリプライが来ていました。

めちゃくちゃ驚きました笑
だって、絵が上手いわけでもないし有名人でもないのに...

嬉しすぎたので、リプをくれた方のプロフィールと作品を全て拝見してお返事させていただきました!せっかくのご縁だし、それぞれの作品には想いがあって、クリエイターさんが時間をかけてつくっているものだと思うので、時間はかかりましたが、拝見させていただきました!
※見逃しがあるかもしれません...
※営業目的のみの方や謎リプには反応してません。

本当にいろんな方がいて面白かったです。

・絵を素人が描いて始めた方
・プロの漫画家の方
・コンセプトが面白い方
・動物仲間
・かっこいい絵
・可愛い絵
・きれいな絵

などなど、十人十色でそれぞれに良さがあって
「カッコええ...」「かわええ...」と常に呟きながらリプ返してましたね笑

何作品も「飾りたい..!」というものがあったのですが、メイン事業の方が事業拡大しようとするタイミングで予算がそっちに取られてしまっているので、断念...
どこかのタイミングで還元します!!

初めての購入者さまが現れた..!

一番驚いたのが、これです!
なんとNFTを始めてから1ヶ月経とうとしてたのに全く売れなかった僕の作品が昨日の通知の嵐の際に売れたのです。

迎え入れてくれたのはNeoさんという方でした!
この方の作品もみなさん覗いてみてください!浮世絵風の絵柄なのに描かれているのはセブンイレブン!?見るのが楽しい作品です!

▼Neoさんのopensea
https://opensea.io/collection/neo-ukiyo-e-beasts

販売開始2分で新作が売れた..!

これもまたまた驚いた出来事でした...
何名かに「イーサリアムのガス代が高い問題で購入できませんでした。」
というお声をいただいたので、初めてポリゴンでの出品をしました。

すると、
リストして2分後になんと売れてしまいました...!

購入者はリボンさん。

この方もクリエイターさんで、素敵な女の子のイラスト作品を出品されているのでぜひ覗いてみてください!
僕はねこみみが好みでした!(購入されてました...)

▼りぼんさんのopensea
https://opensea.io/collection/ribbon-headdress

お二人ともありがとうございました..!
還元できるようにもっと育てていきます!!

中の人について

画像1

せっかくなので、自己紹介を軽くしたいと思います!

普段はフリーのデザイナーとしてホームページやECサイトの構築をメインで行っています。
実は、未経験でいきなりの独立になります。
しかも社会から逃げた形かな...
笑ってください。馬鹿なのは知っています...
伸び率もしょぼく、SNS上では何人も抜いていかれました。

ただ、僕は「継続」します。
まだ3年目ですが、コツコツと何年も続けて地道に広げていきます。
才能のない僕にはそれしかできません。

ということで細かい話はまたどこかで!

普段はクライアントワークがほとんどなので自分の作品が作れる喜びをひしひしと感じております...

今後について

今後については他のnoteにてまとめる予定です。
先日のツイートで輪が広がったことは確かですが、僕はまだまだ「認知」の段階にいると思います。別にトップを目指しているわけではありませんが、考えていることはもちろんあります。

いくつかお伝えすると

①作品のリニューアルを検討
②専用のホームページ作成
③並行してEC事業を開始、今後NFT作品に紐付ける
④購入者特典
その他にも!

ということを考えています。
具体的なことはまだ詰めていませんが、頭の中では色々とアイディアが浮上してます笑

正直②に関しては1日あれば作れちゃうんですが、③との兼ね合いでどうしようかなと悩んで時間を食ってます。
当分はnoteでいいかな。

また、進捗あればnoteにてまとめていく予定ですのでぜひ見てやってください!

最後に:クリエイターさんを紹介させてください!

さて、僕についてはこの辺でお終いにして、企画をしようと考えています。
企画といっても気になるクリエイターさんを紹介したいというだけです笑

2021/11/18に募集のツイートをする予定です!
それに何かしら反応するだけで参加できます。ファボでもOK
個人的に気になるクリエイターさんにDMで掲載可能かご連絡します!
お返事いただいた後にnoteにてご紹介させてください!

素敵なクリエイターさんがもっとたくさんの方と出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?