見出し画像

ハレクラニ沖縄に泊まった話

2023年3月。親戚の結婚式に参加することになり、人生初の沖縄旅行が決まった。

青い空!白い雲!綺麗な海!という雰囲気は自分に似合わないと思っていたので、旅行先に沖縄を選ぶことは生涯ないだろうと思っていた。

2泊3日のうち、1泊の宿泊先に選んだのは「ハレクラニ沖縄」。ホスピタリティが素晴らしいらしい!という噂を聞いたことがありぜひ泊まってみたかった。

16時頃ホテルにチェックイン。

さっぱりウェルカムドリンク。

待ち時間もスタッフの方が気にかけ、話しかけてくれて、楽しく過ごすことができた。

早速お部屋へ。
10階の見晴らしの良い部屋でテンションMAXに。

お茶菓子。プルメリア付き
クリーンなのに暖かみを感じる。

お部屋は素晴らしくて、動線もバッチリ。一生ここに住みたかった…。

アメニティもいい匂いばかり。

売店で買うとそこそこのお値段

何よりも素晴らしかったのは、部屋から見える景色。

バルコニー越し。
ハワイでしょうか?

気持ちいい風が吹いて、綺麗な海が見える。最高以外になんて言えばいいか、わからなかった。

夕方〜夜の景色もまたよかった。

ハレクラニらしさ
レストランのフラダンスショーがチラ見え

宿泊した棟とは別の、サンセットウイングで夕陽を眺めたりもした。

少し雲がかかっていたけど、いい時間

とにかく最高の空間だった。

翌朝は選べる朝食からビュッフェを選択。
食いしんぼう魂を発揮。

美味しすぎたジュース
美味しすぎたアイスラテ。
おかわりした。
ゴーヤチャンプルやラフテーなど
沖縄っぽい料理も。
食べ過ぎですね。
エッグベネディクト美味しすぎた。

お腹がはち切れるほど満喫!

その後はプールに入ったり、部屋でのんびりしたりして12時にチェックアウト。

天国にいるかのような時間を過ごすことができた。設備も、食事も、接客も想像を超えるもの。
あたたかい幸せな時間を感じに、また訪問したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?